ラーメンを食べに、、、吉野 河

4月10日 ラーメンを食べに、、、、吉野 河
日曜日のことです。もう火曜日だもんね。
 
朝は8時に出発、、、水越峠を目指します。
登っていると「おっはようございま~す」としましまジャージの方々が追い越します。
ストライプスの方々でした。にぎやかなジャージは、昨夜ブログを見たばかりでビックリでした。
写真撮り忘れた。
水越峠を越えて富田から葛を抜けて吉野方面へ。
宮滝を過ぎて目的地へ、、、
イメージ 5
 
目的地のラーメン「河」には11時過ぎに着きました。
すでに何人か待っています。
11時半の開店ですが、順番に記帳して待ちます。
すると水越で追い抜いていったストライプスの方々がやってきました。
「さきほどはどもっ」ということでがやがやと賑わいます。
長年、ストライプさんのブログは見ていただけに、本人に出会えてお話ができたことが喜びでした。
明るくて楽しい方々でした。
 
イメージ 4
 
いろいろとお話をして、、、、
待つこと30分ほどでラーメンにありつきました。
イメージ 1
マグロ丼もお願いしました。
イメージ 2
 
おいしいです。
優しい味ですが、何のダシなのか、旨いです。塩ラーメンってこんなにおいしいものだとは、、、
驚いた事に開店から20分で受付締め切りでした。
早く出てきてよかったっす。
帰りは来た道を戻って飛鳥に抜けました。
いしこが足に来ているみたいで飛鳥駅で大休憩、、、
イメージ 6
 
で、奈良自転車道を通って、大和高田に抜けていきました。
橿原神宮の西側を抜けてみました。車も少なくショートカットもできました。
イメージ 7
で、穴虫峠を通って帰ろうと思ってたのですが、途中で、、、、
Kogakiさんに遭遇しましたぁ~。偶然でしたぁ~。
自転車が一台多いでしょ~。Kogakiさんのです。
 
イメージ 8
 
で、Kogakiさんにご紹介いただいた、裏竹之内峠へ向かいます。竹内峠の信号の一つ南の押しボタン式の信号機が入り口です。
イメージ 9
しばらく登って本道と合流しその後分岐します。
入り口がこれです。
イメージ 10
 
で、静かな坂道を登ります。
イメージ 11
Kogakiさんといしこです。
イメージ 3
で、峠です。
竹之内峠はきついのと車が多いので敬遠していましたが、こんな道があるとは未知の世界でした。
しばらくKogakiさんと一緒に走りました。
 
今日は、思いがけない出合が二つもあって、嬉しさ100倍の日でした。
自転車とブログのおかげですね。
 
で、100kmでした。