水越峠を越えて

3月6日(日)
午後から雨の予報、、、、大丈夫かなと思いながら出発
そうそう、前輪をリチオンに変えました。それで出発が遅れました。
土曜日に金剛ロープウェイ途中のトンネルを抜けて河内長野方面に行きましたので、
今日は、水越し峠を越えて奈良方面へ、
久々の水越峠です。
イメージ 6
 
イメージ 1
 
 
汗だくになりました。峠では、小さな花が咲いていて春の兆しです。
奈良側に下りそのまま北進しました。
気になる看板に釣れられて葛城高原「ラッテたかまつ」というところに行き着きました。
イメージ 2
ソフトクリームを頂きました。
イメージ 3
明日香方面の眺めです。山々が連なります。あの奥の山を越えて見たいです。
イメージ 4
いい景色です。このあとうどんを食べて、酒蔵を探しました。
澤田酒造というところです。地酒が手に入ればいいなぁくらいの気持ちで行ったのですが、残念日曜日はお休みでした。オイドンは、南九州の出身ですが、焼酎よりは日本酒の方が好きです。
何も収穫できずに、、、、残念。(T_T)
イメージ 5
で、なんとなく雲行きが怪しくなり、ぽつぽつと降り出してしまいました。
急いで帰りました。雨が激しくなる前に帰宅しました。
52.1km