4月13日(水)紀見峠とカレー

はる。さんと待ち合わせのサイクル橋に向けて走っていると、Kさん にお会いして一緒に走ることになった。
行き先を紀見峠に決めて出発。
彼方の公園で給水しているとサイクリスト3名様がトイレ休憩に。高野山に行かれるそうで途中までご一緒する事に。
「後ろを着いていきます。」と促され、はる。さんが先頭、わたし、Kさんと続く。とっても速そうな御三方の前を・・・なんで?と、はる。さんとくすくす笑いながら走る。
プラザ坂下の信号からは道順に自信がないはる。さんに代わってわたしが先頭に・・・うっそ~!と思いながら頑張って走る。
「まずオハヨウのあいさつから」の看板 からはまたはる。さんが先頭。車の入れない木々がうっそうとした道を気持ちよく走る。でもこの道は少しずつ上っているので心臓も足も使ってはる。さんについて行く。
天見駅で休憩。記念撮影。
イメージ 1
若いお二人と77歳の・・・えっ!77歳ですか?自転車歴1年で2万キロ走っていらっしゃるとか!もうびっくり。みなさん涼しい顔。御三方とはここでお別れ。

Kさん、はる。さんと紀見峠を目指す。
峠まで短く感じた。
イメージ 2
折り返して彼方公園で休憩し昼食の相談。Kさんがカレーの店に案内してくださる。
Kさんが先頭で・・・即ちぎれた~。平坦44km/hでた!(もちろん追い風)
ネパール&インドレストラン マウントエベレスト西浦店
イメージ 3
(店全体が写ってなくてスミマセン)
イメージ 4
カレーの辛さはKさん「4」はる。さん「3」わたし「2」。ナンの大きさはケータイと比較して・・・。
焼きたてのナン、本日のカレー(えのきとジャガイモ)おいしかったよ~。ラッシーという甘い飲み物で辛さを和らげる。まんぞく!
カレーの好きな夫とまた行こう。
50km.
 
Kさん、おばさん2人のお相手ありがとうございました。
はる。さん、今度生ふともも見せてね~。
お名前はお聞きしませんでしたがサカタニサイクルジャージの御三方、ありがとうございました。高野山の桜はどうでした?(ブログ見つかるかな?)