水越峠とcapital 2012-06-24

今日の走りの人との出会いは何か不思議なご縁を感じるものでした。
 
天気予報は午後から雨の予報!
遠出は禁物かな?近場で午前中という条件で絞ります。
で、久々の水越峠
イメージ 9
さかたにさんチームと遭遇しました。
イメージ 10
峠では、大阪市内から来られたスポーツ整形のスタッフの方々にお会いしました。
オイドンのバイクをみて「MUURですか。初めてみました。」とのお言葉にオイドン食いつきました。
どうもロードレース オリンピック代表の萩原選手を診ていらっしゃるようで、三浦さんのこともご存知で、
萩原選手が乗っている自転車ということで「MUUR」というブランドをご存知のようでした。
オイドンのMUURに興味を示される方は初めてで、嬉しくなっていましました。
で、すぐぉ~い自転車が並びます。
イメージ 11
デローサにコルナゴキャノンデールに????何これ
イメージ 12
AVEDIO Venusというブランドです。どうも日本ブランドらしい。
スキモノ親父たちが寄り集まって作ったものらしい。気になりますね。
 
奈良側に下りて、古い集落の中を走ります。
イメージ 1
古い酒屋の年期の入った看板
イメージ 13
道標
イメージ 2
当麻寺を過ぎたバイパスでとらたさんたちにであいました。また誘ってくださ~い。
で、穴虫峠を大阪側に抜けて石川のCLを走っていると・・・見たことのあるジャージ・・・
「三浦さんだ~」って叫んでしまいました。
三浦さんは、またまた止まってくださいました。
KING三浦ですよ~。
イメージ 3
すんません。目隠しします。
この自転車、、、超~新しいMUURZEROフレームです。\(^o^)/
できたてほやほやのようです。
しぶいカラーリングですが、これで萩原選手はオリンピックのロードを走るとのことです。
 
イメージ 4
ほす~いです。20万くらいとのことです。オイドンの727rより走るとのことです。
興味のある方は こちらへ どうぞっていっても 商品としては乗っていないので連絡してみてくださいね。
三浦さん、たびたびお付き合いいただきありがとうございます。お礼申し上げます。m(__)m
 
で、この後 サイクル橋の東屋で休憩、、、
ここでも、サイクルワールドの常連のおじさんに出会いまして、自転車談義へ、、、
「今のMUURをオークションして、新しいのを購入」のご提案がありましたが、ご丁寧にお断りしておきました。
めちゃくちゃいうよな~、愛着のあるマイバイクを売るなんて、、、、
で、ここでイップクさん夫婦に出会いまして、、、そうです。はる。さん夫婦です。
久々にはる。さんのダンナさんのイップクさんと一緒に走ることになりました。
イメージ 5
奈良県の河合町のパン屋 capitalに行くことにしました。
ふんどし街道を抜けて行きます。
イメージ 6
八幡神社のあたりですれ違ったローディーさんを「のびっちさん?」ってイシコが言いましたが、自転車見てなかったのです(ーー;)
のびっちさん今日走られましたか?
で、到着
イメージ 7
オイドンとイシコの食べたもの・・
イメージ 8
まったりと過ごして帰りましたが、暑さにやられそうになりながらの帰りでした。
 
99kmくらいでした。
 
とらたさんに会うと三浦さんに会う法則が出来上がりそうです。