ラペッシュのモンブラン グルメツア~ 前半 2011/9/23/

この前食べられなかったラペッシュのモンブランをどうしても食べにいくツア~だべっちゃ。
Kogakiさんも無理やり誘うべっちゃ
うで、サイクル橋集合って、、、、、、
偶然にも岩ちゃんさんの高野山目指すチームと遭遇、、、
 
イメージ 1
いってらっしゃ~い。どうだったのでしょうか。
イメージ 2
で、我々4人は穴虫峠へ、向かいます。
イメージ 4
すでに二上山の反対側からの景色です。涼しくてめっちゃいい天気です。
イメージ 3
 大和八木駅を南下し、橿原神宮を抜けて飛鳥駅へ、そしてブルベ200の裏道に抜けます。畦道に植えられた彼岸花がきれいです。
イメージ 6
気持ちいい季節になりました。もう最高ですね。
イメージ 5
奉膳の交差点から309号へ入り、峠を越えて大淀町「ラペッシュ」へ到着
イメージ 7
このお店の女将さん?ママ?おねぇ~たま?がとてもやさしくて親切で、いやされますぅ~。
この前、味わえなかったこのお店の超有名モンブランを頂きます。
それが、これだ。1,2,3
イメージ 8
店内で頂きます。
イメージ 9
モンブランがそそり立ち並びます。コーヒーはお店のサービスです。
フォークだけでは倒れてしまいますので、ティースプーンも動員していただきました。
イメージ 10
もう、、、栗の香りが広がります。生クリームは無糖ということですが、ナチュラルな甘さです。
も~~~~お、おいすぃです。
で、カスタードクリームの入ったデニッシュも頂いて、走った以上のエネルギー補給となりました。
 
イメージ 11
半時間以上、マッタリしましたぁ。
 
この後、津風呂湖-大宇陀に向かって登りましたが、その報告は、後半に続くということで、
まずは前半のおしまい。