インドカレー 「宇陀」 グルメツア~ 後半 2011/9/23/

ラペッシュをでて吉野川を登ります。水量が多いです。まだ豪雨の影響が残っているようです。
 
イメージ 1
やはり、通行止めのお知らせ、、、、(ーー;)
でも通れるみたいです。
 
イメージ 12
緩やかに登って行きます。
イメージ 14
津風呂湖(ダム)到着
 
イメージ 15
しばし休憩、
イメージ 16
 
イメージ 17
湖畔の道をヨメが先頭で引きます。
イメージ 18
坂になったとたんに、このありさまでございやす。相当足にきてたのでしょう。
 
イメージ 19
大宇陀までだらだらと上りますが、風が涼しくてとても心地よい感じです。
イメージ 2
 
大宇陀の古い街並み走っていると、不思議なところからジャズの曲が結構な音量で流れてきます。
イメージ 3
酒屋さんです。????
ロードレーサー2台あります。なんという雰囲気でしょう。
イメージ 4
かかっていたのはLPレコードでマイルス・デイビスでした。
こんな機材です。アンプです。
イメージ 5
ご主人は、「これがいいでしょ」とのたまわれていました。
ターンテーブルです。針が手に入らなくて大変だったとのことです。
LPで音楽を聴くってのは、贅沢なことになりましたね。アナログってのがやさしいんでしょうね。
1000枚以上のLPを持っていたとのこと、トライアスロンにつぎ込んで売ってしまったようで、残ったレコードを楽しんでいるとのことです。オイドンは一時ジャズにはまっていたこともあり、うらやましいような、、、
イメージ 6
クロモリのレーサーです。トライアスロンをなさっていたとのことです。
しばらく乗っていないとのこと。ヘルメットが歴史をかんじさせます。
イメージ 7
腹が減ったので、アナンダにパンフのあったカレー屋を探していきます。
イメージ 8
こんなカフェのお店もできてたりしてます。
迷ったすえにインドカレー 「宇陀」 発見 すますた。
イメージ 9
バルコニーでいただきます。空がきれいです。(オイドンたち汗臭いしね。)
イメージ 13
ヨメとはる。さんのカレー
イメージ 10
Kogakiさんとオイドンはタンドリーチキンカレーセット
イメージ 11
こんな本格的なインドカレーはオイドンはあまり食べたことがないので、(いわゆるライスカレーのみね)
お値段はちょと張りますが、とてもおいしかったです。
ゆったりと時間をすごして、帰途につきました。
 
一回に載せられる画像の量を超えたようですので、これからは画像なしで、、、
娘を送る約束があり、ちょっと飛ばして帰りました。
忍坂では67km/hを記録しました。
 
108kmくらいでした。
コースはルートラボに載せてます。ここ