九州新幹線で帰ってきました。

フェリーで大阪に帰ろうと思っていましたが、希望の日に予約が取れません。
悩んだあげくに、鹿児島中央から九州新幹線で帰ることにしました。
みずほ 600号 6時58分発です。
鹿児島中央発のみずほは朝の2本と夕方の1本だけだったような、、、
混雑を予想して朝一番のみずほを選びました。
やってきました。
イメージ 1
なかなかキレイなフォルムです。乗ってる人は乗っているのでしょうが、田舎でちまちま仕事しているオイドンには数年ぶりの新幹線です。N700系ですね。
イメージ 2
始発ということもあり、車両の最後部のスペースを確保、輪行MUURくんを収めて、、、
イメージ 3
その前の座席に座りました。
新水俣-八代の間で大雨で18分も止まるというアクシデントもありましたが、快適な旅でした。
Uターンラッシュの時期でもあり、座れるかどうか心配でしたが、鹿児島中央から新大阪までゆったりと帰りました。
乗車率は熊本あたりから100パーセントを超えましたが、そんなに混雑しているというふうには見えませんでした。
イメージ 4
広島を過ぎたあたりからさすがに通路まであふれていました。
新大阪についたのが、10分ほど遅れた10時49分頃でした。
それでも鹿児島-新大阪4時間切り~ぃ。\(^o^)/凄~い。
鹿児島が近くなりましたねぇ~。
ぜんぜん疲れないです。
ビール飲む暇もないっす。(午前中からかよ、、、)
んで、自宅に昼頃について、「夏休み終了」ってかぁ。
鹿児島中央-新大阪間 自由席 乗車券と特急券で¥20,790- 
どうですかねぇ。飛行機と比べて、、、
高所の嫌いな(坂は好きだけど)オイドンにとっては、九州新幹線がいいかなぁ。