5月5日(水) フルニエ

5月5日(水) フルニエ

昨日は、奈良県東部の曽爾高原を目指したものの、断念し帰宅した。距離は超100km。
本日は、ippukuご夫婦とのポタリングの約束。
平坦で近場ということでお願い。
9時に石川のサイクル橋そばにできた東屋に集合。

イメージ 1

行き先は、その時に決めることに、、、
で、ippukuご夫婦のじゃんけんで、和泉市のぞみ野にある超有名パン屋「フルニエ」に」決定。

石川CL沿いの運動場で「南河内こども祭」なるものを開催していて、富田林市の多田市長が話をされているところ。

イメージ 2


聞いてみると、昨年の出生届けが800人とのことで、少子化を危惧する話。
若い人たち頑張って!

環状線170号線の旧道を走り、途中の国分峠を直進し和泉市へ向かう。
新しく開発された住宅街の中を走る。
一本曲がり角を間違え迷ったが、なんとか到着することができた。

イメージ 3

イメージ 4

すぐそばの公園で食べる。

イメージ 5

リッチなサンドイッチを選んだが、普段は手が出ないもの。
焼きたてのクリームパンはアツアツで濃厚。
ベリー類とくるみ・チーズが入ったハードパンは私好み。

帰りは気温も上がり、バテ気味。
最後は、ippuku家におじゃましてお茶をいただき、去年のツールドフランス総集編を見てまったり過ごして帰宅。

56km。