5月1日(土)朝練 新コース

5月1日(土)朝練 新コース

しばらく前から朝錬を開始しています。
天気に恵まれない日々が続き、いつのまにか日の出が早くなっていました。

満月に向かって走る嫁

イメージ 1

いつものコースの先に新しい道ができました。富田林市の市道竜泉1号線という丘越えの道です。
河内長野から観心寺に向かう310号線の激登りの前から左に折れると、
まあ、なんということでしょう真新しい道ができているではありませんか。

イメージ 2

1度だけ旧道を走ったことがありますが、山の中を抜ける細い道で2度と走るか~的な道でしたが、、、
新たに拡幅工事を行い快適な2車線の道路に変身しておりました。
舗装が綺麗、車が走っていない、朝練に適した登り、、、、最高ざんす。
ということで、金毘羅さんを過ぎてしばらく走り、この道で丘を越え

イメージ 3

で、この道を抜けた、龍泉寺横に出たところで左折して自宅に戻るのですが、距離的には5キロ伸びて、時間的には10分程度長くなりました。
しばらくはこのコースが朝練となりそうです。