6/22 不運 雨中アサレン

ひさびさのアサレンでした。今日は夏至だそうですが、曇ってます。
洗車あとで快調なコンディションです。のんびりアップしながら河内長野方面に向かいます。
イメージ 1
だんだん雲行きがおかしくなり、パラパラと降り出しました。
これはアサレン中止とUターンするもののだんだんと雨は激しくなり、本降りとなりました。
雨のなかしばらく走り、金剛大橋の下で雨宿り、、
イメージ 2
5分ほどすると雨足が弱まったので帰途へつくと、、、、、、サイクル橋を越えたところあたりからの道路は濡れてないのです。
ありゃ~、局地的ゲリラ雨だったのか~。
ちょとくやしいので、河内長野の反対側の羽曳野方面を走り、道の駅「しらとりの郷」を通って帰りました。
 
イメージ 3
洗ったばかりなのに、、、、
で、24kmでした。