6月15日(水)樸木(あらき)

イメージ 1
はる。さんと待ち合わせ。
今日は日曜日が定休日で平日開いている気になる店に行く。
太子町の坂は私が牽いて、穴虫峠に入るとははる。さんが前に…時速が1~2キロ速くなる(笑
大和高田クリーンセンターから葛城川に沿って自転車道を北進。
この自転車道は少しガタガタしていて、草に覆われていて、○んちがころがっている…
う~ん、障害物がいっぱいなんだけど歩行者は少ない、いや自転車が少ない。走りやすいのか、どうなの?
大和川に出てはる。さんが準備してくれた地図を頼りに目的地へ。
イメージ 2
樸木(あらき)
イメージ 3
写真撮影とブログ掲載の許可をいただいた。
ランチをいただき一時間はまったりしただろうか、そのままコーヒーブレイクをしたかったが重い腰を上げる。
来た道を帰る。
イメージ 4
當麻寺近く。きれいな紫陽花の前で(実際はもっと濃い色だった)
大和高田バイパスの坂を必死ではる。さんについて行く。途中の自販機で水を補給した時はる。さんが
クエン酸の顆粒を入れてくれた。すっぱさがいい感じ!
穴虫峠の初めの坂をダンシング。心拍数180を超える。次の坂は軽く回してパス。
峠を下ると反対車線でネズミ捕りをやってる。ここはよくやってるよね。自転車で制限速度オーバーしたら
捕まるかしら?誰か伝説作りません?
自宅までの坂は足が攣っていた!
65km