五新線 桜を愛でるポタ

この日曜日4/8久しぶりにはるさんと走ることに
「どこ走る」って、この間走った「五新線」をさらに南下してみることにしました。
「賀名生」の梅林の状態も気になるし、、、
 
朝、石川のCLを走ります。満開ですね。
イメージ 1
 
すこし登った「」ととろ街道」ではこんな感じです。5分にいってませんね。
イメージ 2
なぜか、「ゴール」であります。
なんかイベントをやっていました。
イメージ 12
紀見峠を越えていきます。
イメージ 13
五新線にはいりました。
 
イメージ 10
山肌の桜です。綺麗ですね。
イメージ 14
「賀名生」の梅林の入り口に「皇居跡」がありました。ほんまかいなぁ~
イメージ 15
こんな感じです。今は個人宅なのでしょうか。見学は予約制です。
イメージ 16
 
このあと、五新線を南下し、城戸(ジョウト)に突き当たりました。左折して下市を目指します。
ダラダラとした登りです。
イメージ 17
休憩タイムです。おにぎりやパンを頂きます。
イメージ 3
 
もういろいろと花が咲いていて、いい季節になりましたね。ほんとうにきれいです。
イメージ 11
 
イメージ 18
 
イメージ 4
 
下市に向かう県道20号線にある立派なしだれ桜です。雰囲気があります。
イメージ 5
景色が素晴らしいです。
イメージ 6
下市側からです。
イメージ 7
 
で、間があきますが、吉野口を抜けて橿原の曽我川沿いの桜並木です。これも隠れた?名所でしょうか。
イメージ 8
たくさんの方が来られていました。
 
で、春ときたら、季節限定の「春陽堂の中将餅」です。4月23日かららしいです。
楽しみです。
イメージ 9
穴虫峠を越えて帰りました。
110kmくらいでした。
疲れました。