今日の花 20120429

連休が始まりました。オイドン夫婦もまずは一走りしましたが、暑さでお疲れモードです。
鍋谷峠・紀ノ川・紀見峠を走りましたが、いろいろなことがありました。
が、まずは今日出会ったお花たちからお届けしたいと思います。
 
イメージ 1
 
イメージ 8
お山の中に咲いていた著莪 (しゃが)の花です。群生しているところもありました。
鍋谷峠、紀見峠に自生しています。清楚な花です。
 
帰りの紀見峠から南海線天見(あまみ)駅の間の八重桜のトンネルです。
すでに葉桜状態にちかいです。花びらが散り始めてキレイです。
イメージ 2
 
南海線 千早口近くのお花畑です。
まずは見事な牡丹から、、、
イメージ 3
この近くに、何の花か分かりませんが、みごとなお花畑を見つけました。
イメージ 4
この花はなんという花なのでしょうか。これが群生しています。
イメージ 5
みごとです。その臨場感をお伝えできないのが残念です。
どなたか存じませんが、お手入れお見事です。
 
次にレンゲ畑を走りました。
イメージ 6
 
このあと、石川CRでサニーサイドさんたちの集団に出会いました。
hideさんsayoさんもいらっしゃいました。
ひとしきりお話をした後にお別れしました。
サイクル橋の上からのご挨拶です。
 
イメージ 7
今日はいろいろありました。
103kmちょっとでした。
 
イシコは足は攣るし、熱中症直前という感じでした。
これは後日、、、、