奈良方面はみぞれ・・・食いまくりポタに変更・・・うどん 釜竹

4月3日
気温が低い霞んでいるけど、しゅっぱーつ。当初の目的地は、飛鳥から吉野方面に行く予定でしたが、、、
 
イメージ 4
奈良県に入ったころから雪が降り始め、次第にみぞれに変わっていきます。
気温も低く、山のほうはさらに降っているようす、、、どうしまそ。
 
当麻寺の交差点にある葛城観光案内所で休憩しました。
この場所の前には、季節限定 「姫餅」で有名な春木春陽堂さんです。
普段はこのとおりです。
 
 
イメージ 1
張り紙がしてありました。18日に開店らしいです。
イメージ 2
昨年のようすです。
イメージ 5
みぞれがおさまる様子もなく冷えてきましたので引き返すことに。
 
イメージ 8
で、古市の近くにあるうどん屋 釜竹 に行く事にことにしました。
看板も案内もありません。商い中の表示だけでした。でも、中は一杯のお客さんでした。
イメージ 9
こんなお願いがありました。
イメージ 6
釜揚げうどんです。
イメージ 10
おいしかったです。おいしそうな日本酒もありました。が、呑んではいけないすよね。
12時以降、一人二杯までとの制限があるようです。
イメージ 7
普段通らない住宅街を通って自宅にかえりましたが、ありました肉屋さんのやっているコロッケが、、、
お腹一杯だけど、思わず買ってしまいました。
イメージ 11
コロッケとメンチカツを購入しました。
イメージ 3
むふふ、肉のうまみとタマネギの甘さが、、、うまかったっす。
走った以上に摂取してしまいました。
昼頃には帰宅して約40kmでした。
 
 釜竹のとなりエルオーブンのパンをお土産に…これまたうまし!