初めての道

久しぶりに日曜日が晴天です。
橋本の河川敷に車を置いて先ずは富貴を目指します。
イメージ 1

葉っぱの真ん中に何かついています。どうも花らしいです。
調べてみると、ハナイカダという植物のようです。初めて見ました。
イメージ 2
おにぎり休憩
イメージ 3

富貴は、まだ桜が咲いていました。
イメージ 4
桜を期待していたわけではないのですが、きれいですね。
イメージ 5
筒香から733号線を登ります。きついです。
イメージ 6

やっとのことで隧道に来ました。ほとんど車が来ませんでした。
安全といえば安全ですが、ちょっと心細いです。
イメージ 7

野迫川村にきました。飲料水の販売機を探すのが大変です。やっと見つけた販売機の上ににあった看板です。
イメージ 8

ここから右は高野山から下ってきたことがありますが、左の道は初めてです。この先もじわじわと上ります。
イメージ 9
下に見える集落から上ってきました。
イメージ 10
すごいよー!
イメージ 11

だいたい標高1000mくらいのところにいます。
空がとってもきれいです。
イメージ 12
本当は野迫川村役場に降りるつもりだったけど…
もう下って上るのは勘弁してもらいたいので…
53号線で高野山に向かいました。
イメージ 13
この道も初めてで心配だったけど、見晴らしが良くて素晴らしかった!
イメージ 14

証拠写真です(でもどこかわからないじゃん!)
ここから高野山までは路面がガタガタ
イメージ 15
371号線で帰る予定です。
イメージ 16
トイレ休憩のため高野山に入ると
イメージ 17
あらら、桜がいい感じです。
イメージ 18
寒くて足が攣り始め、コンビニで温かいものを食べます。
もう上れません九度山に下ります。
イメージ 19
学文路でよもぎ餅を買って、紀ノ川沿いで休憩。
粒あんこしあんの味比べ。普段は粒あんが好きなんですが、ここのは二人ともこしあんの方がいいね!ってことに
イメージ 20
時にはおいどんも登場させないとね!
イメージ 21
この日はとても天気が良くそれなりに上って疲れて満足しました。
77㎞(スタートが上野公園になっていますがホントは橋本から)