2月7日(月)ほっとする山ぶきの里

夫とともに午後休み!
2時すぎに自宅を出発。すぐにippukuさん(車)とすれ違う。クラクションを鳴らしてもらう。
いってきまーす!
先に走っていた夫と南河内CLで合流。
私のリクエスト、金毘羅・龍泉・多聞橋・元気があれば中津原。
夫の後ろについて走る。
昨日も午後から走ったけど、朝練止めてから力が衰えているのを自覚する。
あまりにも遅いので夫に度々後ろを振り返えらせてしまった。
補給なしで2時間以上走っている夫に中津原にある山ぶきの里を提案する。自分の目標にもなるし・・・
開いてるように祈りながら走る(笑
山ぶきの里前の激坂は歩いた。夫が「開いてるよ!」と上から教えてくれる。やったー!
平日の午後3時半。私たち以外、客はいなかった。
和室の床の間に立ち雛が。あっ、ウチにも娘がいた。飾らねば。
イメージ 1

揚げ餅
イメージ 2

くるみ餅
イメージ 3

揚げ餅は温かくて美味しくてほっとする。夫も大満足。
小一時間まったりとした。
そして帰りの寒いこと!
36km.
暖かくなったら遠出したいから、ジテ通がんばるぞ!