今年初回 金剛ロープウェイ

このところ暖かな日が続いておりやす、走りたいという気持ちがうずうずしていました。
昨日は昼から休みでしたので、金剛山に出掛けました。
ひさびさの金剛ロープウェイです。
ゆっくり登りました。
上の方は雪が残っていました。
気温は2~3℃くらいでしょうか。冷たい空気が火照った体に気持ちいいです。
イメージ 1
さすがにこの時期に登っているローディはいませんでした。
久々の達成感・爽快感でありやす。
もうすでに4時近く冷えてきました。急いで下ります。
あ~、そ~だった。
冬の山は懲りてたはずなのに、、、、そう下りの寒さを忘れていました。
登りはいいけどね~。冬のヒルクライムは下りが地獄だったんだよ~。
出来る限りゆっくり下りますが、汗で濡れた体は冷えます。
指は痛いし冷たいし限界だ~。
で、地上に戻りました。
そうそう、ロープウェイ手前の交番を越えた先にある開いてるかどうか分からない蕎麦屋がなんか喫茶店風のお店に変わってました。
39.8kmでした。