一人で金剛山ロープウェイ

今日は休みなので朝練の誘いを断っていた。
夫が起きて出て行ったことに気が付かなかった…
いつもの5時45分に起きると夫が帰ってきた。寒かったようだ。
 
休みの日はブログを見たりゲームをしたりぐだぐだ過ごすが、今日は天気がいいし暖かいというのでさっさと準備をする。だんだん走る気になる。
行き先は早く決めた。
9時40分ころ自宅を出発。サイクルラインを走り、金剛大橋手前で超有名なローディーさんとすれ違う。「こんにちは」と挨拶はできたが…今日は平日、仕事では?いろいろ思いながら後姿を見てた。声をかける勇気が…ナイ。
 
森屋交差点で上着を脱ぐ。
そろそろと上り始める、何分かかるかな?
淡々と上っているが、なんかキツイ。心拍数も150台なのに…いつも誰かの後ろを走っているからかな?止める決断も早く出来そうな気がする。いや、もったいない。ロープウェイまで上りたい。景色を楽しみたい。いろいろ考えながら走る。ちょっとしんどかったな。
若い登山者二人を抜いたとき「ロードもう来てる、早いやん」て聞こえた。たぶん車かなんかで私を追い抜いてたんだろう。ちょっとうれしい。でもグンと踏んだりしない。同じ調子で上がる。
最後の1キロは頑張らないとね。ハアハア言いながら上ると、ローディーさんが二人休憩していた。
夫に写メして、ベンチに座り込み、小さいパンとクッキーを頬張る。
体が冷えないうちに下る。ブレーキに指が届きやすい下ハンで。下りも遅い。今日は肩が痛くなった。
イメージ 1
自宅近くのパン屋でカレーパンなどを少し買って、無事に帰宅。12時半。
パンクしたらどうしようとドキドキだった。
39km