金剛ロープウェイなんだな。今日も

土曜日だけど仕事なのよ~。半ドンなんだけど、帰宅したのは2時過ぎ~。ってことで
暗くなるまでの短い時間で「どこ行く」ってことになると、金剛ロープウェイまでってことになるのよね。
なんか手ごろなんです。で、出発。
ホッカホカでめっきり春めいてきました。春はすぐそこにきているように感じます。
イメージ 1
千早赤坂の棚田は、次の季節に向けてお休み中です。
嫁も頑張っています。
イメージ 2
 
あたりまえですが、上にいくほど気温が下がります。思った以上に寒い感じです。
ゴールに到着
イメージ 3
日のあたるところは暖かいですが、日陰は冷えます。
凍ってます。
イメージ 4
ジャンパーを羽織ってそそくさとくだりますが寒いです。
体が冷えます。手が痛みます。山の上はまだ春は遠いです。
イメージ 5
 
サイクル橋のそばの東屋の傍に、アスレチック場が作られています。人工芝です。
子どもたちが遊べるところになりそうです。
このあたりも、道明寺駅近くの自転車と河川敷で楽しむ人たちの交錯する危険地域になるのでしょうか。
この上流のグランド地域も野球少年やソフト成年の交錯する地域があります。
自転車を楽しく安全に走れる道が欲しいところです。
 
今日も事故なく帰って来られたことを感謝してます。