エリさんと百滝桜

先週サイクリングの帰り道でお話しした方が百滝桜を見に行って3分くらいと言われていたので今週はいい感じじゃないかなーと思って、エリさんをお誘いしました。
奈良からはるばる遠征してもらいました。
イメージ 1
サイクルラインを急ぎます
イメージ 2
車のナビで集合場所にバッチリ!山道は得意だけど高速は怖いわーとのこと。
イメージ 3
彼方のコンビニにすごい数のサイクリストさんです。ツールドフランダースさんなど3団体がひしめき合っています。
イメージ 4
嬉地区でキングさまにお会いしました。
イメージ 5
旧外環のアップダウンを走り百滝桜到着。満開ではないでしょうか!
イメージ 6
お昼には少し早いけど私のお腹の虫が…
花菜さんでランチです。写真はオイドンが食べたポークハンバーグ。
ゆっくりしてから来た道を戻り、トトロ街道へ。
途中で休憩していると九度山に行って帰ってきたツールドフランダースの団体さんが通過しました。
イメージ 7
富田林に帰って寺内町をウロウロしてお茶休憩です。
イメージ 8
庭のテーブルでケーキとコーヒーをいただき、ほっこり。
石川の河川敷で上北山まで帰るエリさんをお見送りしました。
イメージ 9
久しぶりにお友だちとサイクリングができて嬉しくてにやけています。
ソメイヨシノが咲き始めましたね。
70㎞くらい