パン処 ちどり 水越峠・飛鳥ポタ 5

イメージ 1

イメージ 2

しばらく走り、左手にスーパー万代が見える交差点で左折、河合町へ出る。
そのまま36号線で王子を通って一気に柏原まで走る。快適だが車が多い。

大和川沿いを柏原方面に走り、柏原市役所横のリビエールホール横の安堂の交差点を右折してすぐに左折し近鉄堅下駅方面へ。
ちょっと走って第二白鳩幼稚園の隣のビルの端っこにあるもうひとつの目的地、

「パン処 ちどり」へ到着。\(^o^)/

また食うのかぁー?
この店は、嫁のお気に入りのパン屋になったばかりである。

地図です。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=100155438351692323753.0004752fba7da5f1f5194&ll=34.58836,135.6271&spn=0.004513,0.005676&z=17

土日限定のブドウ食パンがあったが、ロードレーサーでは持ち帰れない大きさで断念。
で、子どもたちへのお土産を購入し、店長や店員さんと話をして帰る。
店長は、嫁と同じ高知出身とのこと、高知発祥の「帽子パン」もある。
カスタードクリームがたっぷりのクリームパン100円などもあり、これは子供に好評であった。

疲れた体に鞭打って、南河内サイクルラインに入り石川をさかのぼる。

途中で「南河内サイクルラインの主(ヌシ)」とすれ違う。
ひげの間から、にっこりと微笑んで下さった。は、はー m(__)m
ありがたし。今日はラッキーな日だったんだ。

そんなこんなで、自宅へ到着。

はぁー、疲れた。走行距離82km 平均速度20kmのゆっくりペースでした。

でも、
嫁がいつのまにか強くなっている。泣き言を今日は言わなかった。
いつもならへばっているはずなのに、、、そのうち私を引いてくれる存在になるやも知れぬ。
恐るべし。わが嫁。