新燃岳噴火 お見舞い申し上げます。

霧島連山新燃岳の突然の噴火で、鹿児島県・宮崎県は大変なことになっております。
実は、オイドンは被害を受けている地区の出身でごわす。
昨年の夏に訪れた時の霧島連山の写真です。
イメージ 1
 
電話で聞くところでは、実家の方は灰は積もっているけど大丈夫なようです。
霧島連山は小学校のころから、何回か登山しております。
そこから見える雄大な景色は、心に焼き付いています。
でも、あんな噴火の風景は初めて見る風景でして、ちょっとショックでした。
なんとか大事にならずに沈静化してくれればと願います。
 
被災に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
宮崎は、鳥インフルもあり、踏んだり蹴ったりの状況です。
宮崎県のみなさん頑張って~ 。