オイドン冬眠中 食料調達と思いがけない出会い

このところの寒さで朝練も壊滅状態です。(*^_^*)
天気予報で朝の温度をみて、「これは無っ理~」
0℃近くはね~。寒いっす。で、ゆったりと朝起きです。
その分、寝るのが遅くなってます。冬眠状態だな。こりは、、、
 
今日は、土曜日でお日様も照ってるし~、久々の自転車です。
先週にウエパーでウィンドブレークパンツとシューズカバーを買ってまして、その初着用でございます。
 
イメージ 1
パールイズミのタンクトップタイプ(ビブショーツ型)は初めて、そして、ちょっと高級なパッド(3D-Neo)がついているのであります。(お安いのしか履いてないのであります。)
このビブショーツ型は小さいほうのトイレはどうなっているのか気になっていたのですが、チャックが2つあって下からも開くようになっていました。(*^_^*) 感動です。でも、知らないうちに自然に開いてたらどうしよう。(@_@。
パッドは快適でした。いい感じです。
問題は、オイドンはサドルの前方に傾斜させた状態で乗っている(違和感があるので)のですが、このパンツをはくとサドルに腰が安定せずに前に移動して行きます。???前乗り状態になります。
サドルの調整も必要かと思います。
 
 久々の自転車なのに風が強いです。目白不動の坂もオアズケして、先日訪問しながら、商品が売り切れ状態だった「たいちろうのぱん」に行きました。冬眠には食料が必要だ。
COBO COFFEEでコーヒー豆を調達し、南花台に向かう坂道で、久しぶりに坂を登るという感覚を体感しました。(どっか下りが寒くない山ないかな~。)
 
調達を終えて、家路について近鉄河内長野駅の裏を通り310号線に出るときにローディーの方とすれ違いました。オイドンが前を横切る形となり「すみません」を声をかけました。
すれちがって50mほど行くと後ろから「オイドンさんではありませんか」と声が聞こえます。驚いて振り返ると先ほどのローディーさんです。
「そうです~」と答えました。「誰だろう?」???と思っていましたら、
コメントをくださっているKogakiさんでしたぁ~。「初めまして~」
コメントを下さっている方との初めての出会いでした。
しばらくお話をさせていただきました。初対面なのに、すでに知り合いのような会話となりました。
ブログのおかげです。んで、Kogakiさんとは、同じ学年でした。\(◎o◎)/!
お若い方だと思い込んでいただけに、嬉しい誤算でした。
Kogakiさんとは、「いつか嫁も一緒に走りましょう。」とお約束をしてお別れしました。
イメージ 2
凄い追い風と思いがけない出会いの嬉しさに、かなりのスピードで石川河川敷を走って帰りました。
嬉しい一日となりました。
 
COBOのコーヒーとたいちろうのぱんです。
イメージ 3
 
イメージ 4
久々のロードバイクでしたが、冬は乗るまでが大変ですが、乗るだけのことは還ってくる、と感じた日でした。
風が冷たく寒かったけど、走ってよかったです。