百滝桜と和泉葛城山

3月30日 百滝桜と和泉葛城山 
 
本日は有給を取ってお出かけしました。
いつものようにはる。さんもご一緒しました。
9時に出発
まずは、百滝桜へ、、一時間半ほどで到着しました。
すごくキレイでした。八分咲きというところでしょうか?
イメージ 1
 
観光地ではありません。個人宅のものですが、たくさんの方が訪れていました。
なかなか有名な桜のようです。
さて、今日の二つ目の目標は、、
オイドン・いしこ夫婦初の和泉葛城山登りにチャレンジです。
塔原からのコースを選びました。
塔原の登り口(バス停)にはすでにローディーさんが休憩されていました。
すでに登って降りてきたところらしいです。
で、帰られるのかと思いきや、再び山を目指して登って行かれました。
往復らしいです。なんちゅう人やねん\(◎o◎)/!
 
金剛山の600m程度の登りは経験済みですが、和泉葛城山の850mの登りは初体験です。
登りはじめたところです。この先、坂の傾斜がきびしくなります。
 
イメージ 5
 
厳しいことは分かっていましたが、キツイ上りが続きます。
最後の方は筋肉が悲鳴をあげていました。(コンパクトドライブがほすいです。)
へろへろで山頂到着、、、、、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ\(~o~)/
って、三唱してから
岸和田ツーリングクラブ掲示板に、いたずら書き、、、じゃなくてご記帳させていただきやした。
イメージ 3
 
で、記念写真であります。
イメージ 2
今回は、載せる写真がないので、大盤振る舞いでありやす。
和歌山県側は霞んでいました。
イメージ 4
 
帰りにそぶら山荘のパン屋でまったりして帰りました。
 
久しぶりにメチャ疲れました。
こんなところに日頃から登られている方は、そりゃ~お強くなられますよね~。
 
んで、いしこはんがとっても強くなってのを感じました。
帰り道でも、ばてた様子もなくオイドンに迫ってついてきてました。(オイドンがばててただけかも、、、)
恐るべっし。嫁いしこであります。
 
もう、風呂に入ってビールもどきを呑んで寝ます。
99kmじゃたど。
明日は朝練休みじゃっど。