曾爾高原 2011/09/25

疲れているのですが、今日中にアップしないと多分遅れちゃうのでしょうから、、、頑張ります。
で、今日の朝、石川サイクルラインからの景色です。秋の雲ですね。
 
イメージ 1
 
今日は、「曾爾高原」を目指します。
リベンジです。ススキの原を見てみたいのです。
でも、曽爾村の天気予報があまりよろしくないのです。
大宇陀の道の駅を出てしばらく走ると雨が降りはじめ、道の駅に帰りました。
ネットで天気予報を調べてみると、予報では小雨の予報です。あきらめて別コースを考えようかと思っていると、
おねーたまたちは、お若いFELT乗りのローディとお話されていました。
イメージ 2
 
ロードに乗り始めて2ヶ月とのことです。
8kgも痩せたという羨ましい話を聞きながら、なぜか曾爾高原チャレンジが復活してました。
行くぜい!
再出発です。おねーたまたちは頼もしい存在です。
イメージ 16
遅れた時間を取り戻すためにトンネルを通ります。
怖かったっす。
イメージ 17
 
トンネルの向こうは雨だったっす。
イメージ 18
もう行くしかない。坂を下ります。そして曽爾村到着ですぅ~。
イメージ 19
日常とちがう景色が広がります。草刈をするおっちゃんに聞くと後ろの山は「兜岳(かぶとたけ)」だそうな。
切り立った岩山でした。
イメージ 20
ここから、曾爾高原の入り口まで下り、それから激坂を上りました。
それがこれだ、123
イメージ 21
途中にこんなところがあり、食事や温泉にいけます。
イメージ 3
ここからもしばらく激坂がつづきます。で、到着くぅ~。寒いです。
 
ガスっていて山頂はみえません。
イメージ 4
下って先ほどのところで昼食です。暖かいうどんとおでんを頂きました。
イメージ 5
外は本格的に降っていました。
イメージ 6
さあ帰ります。
 
イメージ 7
 帰りもトンネルを通りました。
イメージ 8
トンネルを抜けると、、、、、晴れてたぁ~ 
 
イメージ 9
大宇陀で休憩
イメージ 10
 アナンダの近くです。草もちをいただきました。
イメージ 11
 千軒舎でまったり。
イメージ 12
 曾爾方面の雨がうそのようです。
イメージ 13
桜井の肉屋で
イメージ 14
補給が多いです。
イメージ 15
さあもう少しです。頑張って走ります。
追い風で30キロオーバー!
 
サイクルライン入り口ではる。さんと別れます。
はる。さんといしこは10月から休みが変わって一緒に走ることが出来なくなります。だからでしょうか9月はめちゃくちゃ一緒に走りました。
 
やっと曾爾高原に行けました。お天気はいまひとつでしたがいい思い出になりました。
140km