やっぱり近場

午後から雨の予報だし、夫は仕事に行ったし、南河内CLを走ろう。
10時に自宅を出る。
暖かい!こんなに暖かくていいのだろうか。
ポロシャツにアームカバー、七分パンツって8月も同じ格好してた。
河内長野に向かう。
滝谷不動の坂にいこうか…朝練の折り返しにしている金毘羅さんにしようか迷う。
慣れたコースを選ぶ。チャレンジ精神がないなぁ。
金毘羅さんへの道は車と人が少ないので走りやすい。
これで帰ると20キロ…、もう少しがんばろう。
行きのサイクル橋で待ち合わせしていた(と思われる)人たちとすれ違う。
今からですか?午後は雨ですよ。お気をつけてと心の中で声をかける。
羽曳野で南河内CLを外れ、朝練のもうひとつのコースへ。
道の駅までの坂は短いからがんばれる。
今日はパンは買わない!
朝は快晴だったのに、うす雲がかかる。
11時半、自宅に着く。29キロ。575キロカロリーの消費なり。うれしい。
夫の自転車がない。次男に聞くと11時ごろ出て行ったとのこと。
そうそう、早く行かないと雨がくるよー。
風呂に入って洗濯物を干そうとしたら雨がきた。予報より早い。
夫も帰ってきた。はーい、脱いで脱いで、洗濯するから!

夫は今、自宅を走っている。昼の足りない分をローラー台で。