11月3日 奈良方面 100km達成 その1

イメージ 1

イメージ 2

11月3日
10月の末というのに夏日が続いておりましたが、文化の日の前日に急遽、I家夫婦とツーリングに行く話が嫁同士の間で進んでおりました。
嫁から連絡を受けましたが、寒気が到来しヒューと強風が吹く状況で、「翌日の天気大丈夫かー」という天候が気になりましたが、久しぶりのI家とのツーリングはやはり楽しみ、天気は気にせず行くことにする。
奈良の自転車道奈良公園はどうかと提案する。

天気予報は西高東低の冬型の気圧配置、寒いかも(-_-;)
嫁はあのパン屋レガル+Eに連れて行きたいらしいが、どうも定休日らしくて電話に出ないと嘆いている。
オイドンは、WEBで「うどん」「ラーメン」補給所を検索する。
とにかく暖かいものを探し回る。いろいろあるじゃん。
「巾着うどん」が気になる。食べてみたい。

で、今朝起きてみると、、「寒い。」\(◎o◎)/!
「どこ走る?」というより「何着ていく」が問題だ。

長袖のウレタンの入ったアンダーウェアと裏起毛の長袖を出してきたが、暑いのも嫌だから裏起毛はやめてアンダーウェアの上に半そでをはおり、薄いウィンドブレーカーとベストをポケットに入れていくことにする。

南河内サイクルラインから柏原方面に抜けて王子まで走る。追い風が気持ちよくスピードに乗せてくれる。
登りのはずなのに気にならないくらいである。
王子から法隆寺に抜ける。
法隆寺から横道に抜けると竹篭を売る店があり、嫁たちが立ち寄ることとなる。

「どうやってもって帰る?」というところまでいくが購入しないことに、、、。
で、奈良のサイクルラインに乗り、お決まりの薬師寺での記念撮影、今回はツーショットでお送りします。
東側の塔は工事にはいるのか足場をくんでおりました。