鈴鹿エンデューロ2011秋 11/5(土)

どこ走る?ブログで初夫婦での自転車の大きなイベントのレポートです。
これまでは、オイドンのブルベくらいかと、、、
 
初 鈴鹿です。キリッ (・へ・)
 
鈴鹿まで車にて移動します。
早朝4時半ごろに積み込みます。ご近所の方にご迷惑をかけないように静かに、、、
イメージ 1
屋根の上に2台後ろのスペースに1台載せます。
途中ではる。さんを拾って(いや、落ちてたわけではないです)
5時に大阪の南河内の某市を出発。
鈴鹿まで2時間半ほどを予想していましたが、2時間かからず7時前に到着
イメージ 6
 
イメージ 7
 
早朝6時15分から7時15分までの試走の時間内でした。試走の時間には間に合わないつもりでしたので、もうちょっと早ければ試走できたかも、、、、、残念?
 
とらたさんから、「ピットとってあるから」との連絡があり、自転車と荷物を運びます。
 
イメージ 8
ピットでとらたさんのチームメイトやお父さんチームの方にご挨拶、、、よろしくお願いします。
とらたさんのおとうさんも走ります。
イメージ 9
いろんなブースが出ています。MABICの黄色いブースに行き、「ディープなカーボンを」ということで試着をお願いしてみましたぁ。
イメージ 11
カニックの方の手際のよさに惚れ惚れしながら見ておりました。ホイールを変えるだけでMUURくんの表情がかわりますねぇ。めちゃ走りそうな表情っす。
イメージ 10
MUURのホイールしか乗ったことがないオイドンですのでそれとの比較になるのですが、、、、
踏み込みは重いです。高速での巡航は楽になりそうですが、短い周回では性能を知ることはできませんでした。
堺浜くらいで乗ってみないとわかんないかも。ホイールでこんなに走りが違うかというくらい違いました。
で、
スタートの時間です。6時間が10時スタート3時間が10時3分スタートでしたが、何かトラブルがあってか?それぞれ3分遅れてスタートです。何があったのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。
 
イメージ 12
いっぱいですね。コスプレあり、ママチャリあり、おこちゃまもあり、でごちゃごちゃしてます。
イシコが、最初に行きます。ついではる。さん でオイドンと続きます。
これで2周ずつのローテーションする作戦です。
イメージ 2
一周目のイシコです。
イメージ 3
 
で、はる。さん。シャッターのタイミングがあってません。ちぎれてます。m(__)m
イメージ 4
 
で、オイドン (娘の撮ってくれた写真です。)
イシコ&はる。さんの前を走ります。
イメージ 5
「おそ~い(`・д・´)」
イシコの激が飛びます。(ーー;)、、、鬼です。
先頭の集団はとんでもないスピードです。これには到底ついていけません。
それなりについていける人について走りましたが、
オイドンの心拍数はこれまでに出した限界に近い値です。
 
それぞれ3回2周ずつ(イシコだけ最後は1周)走りました。
オイドンはめちゃ頑張りましたよ。死にそうでした。
ゴールはオイドンです。
ゴ~~~~~~ル 
結果は、17周でした
男女混合72チーム中で20位以内でした。
初めてとしては優秀な成績じゃああ~りませんか。\(^o^)/
 
鈴鹿はバタバタと終わりました。
午後から雨が降り出して6時間の方は雨の中の走行となってしまいました。大変でしたね。
とらたさんたちと帰りまして、とらたさんのお父さんのお家での打ち上げに参加させてもらいました。
楽しく充実した一日でした。
オイドンは35.9kmでした。