エリさんとまんま亭 2014-01-05

エリさんから嬉しいお誘いメールがあり即行OKの返事。
 
帰省していた子どもたちを送り出し、待ち合わせのまんま亭に向けて出発。
 
奈良市内を走っていると「こんにちは」と声をかけて抜いていくローディーさん2人…
サニーサイドジャージ!ヘルメットから出ているロマンスグレー、「あっー!」…「のん兵衛さーん!」叫んで止まっていただきました。ご挨拶をして行き先を聞くとなんとまんま亭とのこと。初まんま亭のoidonいしこはのん兵衛さんに案内していただきました。
エリさんと待ち合わせと伝えると喜んで食事を待ってくださいました。
イメージ 1 
エリさん、おかっちさん、苺さんが到着。
約一ヶ月ぶり。ブログの更新がなかったから…元気に走ってこられ…会えた…よかった
イメージ 2 
初まんま亭さんのカレーおいしー!
 
イメージ 3
gamiさんも合流。しょうが湯、あったまるー!
 
イメージ 4
近くの美術館でツアーオブ奈良まほろばの写真展を見て、お茶をすることに。
が、oidonライトを持ってきていなくてタイムリミット…で、夫婦会議。
oidonはこれから失礼して日暮れまでに帰る。私はお茶をしてエリさんと桜井まで走って、そこから一人で帰る!ってことに。
 
イメージ 5
空気ケーキさん「あまおうのショートケーキ」ふわっふわでおいしかった。
 
さて、帰ります。でも天理までの道に自信がなくておかっちさん、苺さんに案内していただきました<(_ _)>
そして苺さんの早いことはやいこと!手信号もさっと出されるし、すごいわ~!
 
天理からはエリさんと二人で桜井まで。遅いけど牽かせてもらい途中信号待ちでたなっぴーさんの話になると涙ぐむエリさん…前見えてるかなぁ…エリさんの自転車についている鈴の音が聞こえるから大丈夫、後ろを走ってる。嬉しい…一緒に走れて…
桜井市内はエリさんが車の少ない道を案内してくれて娘さんのアパート前まで。
名残惜しいけど、またみんなで走ろうねって約束してお別れ…
 
さあいよいよ一人で暮れなずむ道を富田林に向かって走る。oidonに電話すると少し前に帰宅し車で迎に行くとのこと。いやいやがんばって走りますよ!一人立ちですよ!
いっぱいがんばって走ったけど當麻駅近くで回収されました…
80km.
 
ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました。