親子丼を食べに

昨年末、アルチェ忘年会で急遽決まった親子丼ツーリングにおいどんが参加させてもらいましたが、お店が休みで食べられなかったのです。
新年早々リベンジです。一ヶ月ほど風邪でぐずぐずしていた私ですが、やっと体調が良くなり連れてってもらいました。

木津川グラウンドまでは車です。
たかやんさん、テルさんさくらさん、HideさんSayoさん、苺さん、Y田さん、お初のTさん、おいどんいしこで出発です。
イメージ 3
自転車道では爆風でおいどんに風除けになってもらいました。
イメージ 1
御幸橋macさんと合流です。爆風のため(にしておこう)遅刻です。
「お待たせしてすみません」ってあいさつしてるけどmacさんの方が腰が低いです…
ここからはたかやんさんの先導で京都市内へ。いくつもの通りを越えてどんどん上がっていきます。
イメージ 2
行列に並ぶのもなんか楽しい。
親子丼は美味しくって、量が丁度。とりのスープも優しい味で良かったです。みなさんはもう一杯いけそうでした。
イメージ 4
お次はパン屋さん。おしゃれでしたよ。お店でデニッシュ生地のカップにりんごとシナモンが入ったパンをいただき、持ち帰りはハードパンを二つ。どれもおいしかったです。
そしてすぐ近くの和菓子屋さんへ行ったのですが物凄い行列であきらめました。
たかやんさんの案内でディープな京都を走ります。
イメージ 5
稲荷の和菓子屋さんでおいしい豆大福をいただきました。まんぞく~
またまた何処を走っているのかさっぱり分かりません。途中でmacさんとお別れし往きとは反対の木津川堤防を走りました。追い風で楽だったのもつかの間、どんどんスピードが上がり「ちぎれるー」とあきらめかけたとき、苺さんが「後もう少し」と声をかけてくれました。おかげでみなさんとゴールすることができました。

ご一緒いていただいたみなさまありがとうございました。

おかっちさん、お土産ありがとうございました。早速使いましたがすごく効いてます!

カメラが壊れて一代前のを使っており画像がぼけています。きれいな画や楽しい話はテルさんのブログ Hideさんのブログ 苺さんのブログ macさんのブログをご覧になってください。