南河内サイクルライン 台風18号後の状況 10/9

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2009年10月9日(金)

oidonです。
午後から時間があったので久しぶりに一人でロードレーサーに乗る事にする。
明日からの3連休の方も多いと思います。
天気がいいみたいなので、皆さん走るんだろうな。
ということで、
台風18号後の、南河内サイクルラインの石川沿いの部分の今日の状況をお伝えします。

ほとんどが綺麗に清掃されているようで、流木などは除かれています。

が、ところどころにどろどろのところがあります。
一番上の写真は、羽曳野の延羽の湯あたりにある用水路です。
あふれた後に土砂が残っています。
ここはたいしたことはありません。行き違いはできませんが通れます。

二つ目の写真は、公園の北側の道明寺駅の横の歩行者用の橋がかかっているところです。
どろどろです。滑って落車したらひどいことになります。
堤防上の側の道を通ったほうがよいと思います。

三枚目は、浄水場横の運動公園のテニスコートを越えたところで、堤防上から河川敷に降り坂道です。ここも坂の下からカーブのところがどろどろです。
大和川方面から来られた方は坂を下らずに堤防上を直進されたほうがよろしいかと思います。自転車を担いで降りるという手もあります

調査はこれくらいにしてUターンして河内長野方面に走る。
サイクルラインのヌシ様に行き帰りで2回お会いできる。
河内長野金毘羅神社で折り返して自宅へ。

36.89km でした。