つけ麺を食べに、、、バースディラン

1月8日 オイドンの誕生日であります。
50代半ば、四捨五入して60になります。
こんな有名人と同じ誕生日なのですが、、、、
今朝のNEWSでもう一人同じ誕生日の有名人がいることがわかりました。
海を隔てた隣国の新たな指導者になられた方ですが、、、、、
いいものを喰っているのでしょうかちょっと太っていて、、、、オイドンに体型がにているような、、、、
国民の中には餓死される方もいるらしいのですが、、、、
残念です。
オイドンは痩せなければなりません。
 
まあ、気を取り直して、バースディランに出発です。
寒いしモチベーションが低い状況では走れないのよぉ~。(ーー;)
レースやイベントでいい成績を残そうってわけでもないねぇ~。
で、食欲をモチベーションに走ることにしました。馬にニンジンだべ。
誕生日だしね。
奈良県内の麺類」ということで、、、、目標を設定すました。
今、問題になっている食べログを参考にしました。「奈良県 ラーメン」 で上位のお店です。
出発です。風がなくお日様の暖かさを感じます。
イメージ 2
柏原の河川敷で出初式をおこなってました。
放水の様子です。
イメージ 1
 
王子までふんどし街道を抜けます。
お日様が照らしてくれるので、天気予報よりも暖かいです。
奈良自転車道から大和中央道の広い歩道を走ります。
イシコも腹減った様子です。もうすこしです。
イメージ 5
 
で、第三阪奈道路の下を抜けた先にある「無鉄砲 つけ麺 無心」につきました。
 
イメージ 6
 
並んでいるかと思ったのですが、並ぶことなく入ることができました。
でもこのあとたくさんの方が来られて、並んでいました。
で、しばらく待って出てきたのがこのつけ麺です。
 
イメージ 7
トンコツの濃厚な漬け汁にうどんの細麺のような太さの麺をつけていただきます。
つけ麺を食べたのは初めてです。
これがつけ麺なのかぁ~的な感動がありました。旨いです。
なんか癖になりそうです。
お値段が、それなりに高い感じなのが難ですが、、、、
並盛りでオイドンはおなかいっぱいになりました。
イシコは小でオイドンに分けてくれました。\(^o^)/
で、食べた後にトンコツ・鶏がら・魚系の3種類のだし汁選んでを漬け汁にいれてスープにしてもらいました。
味が劇的に変わります。このスープはおいしいかったです。
あぁ~、質もですが、量的にも満足です。
おなかいっぱいになって、もう帰って寝るぞ~って気力いっぱいで戻ります。
で、奈良の自転車道を走りはじめると、「なんか変な音がする」ってイシコが言うので調べてみると、、、
センサーのマグネットでも当たっているのかと、、、、そうじゃないんです、、、何の音かわからないのです、、、、じっくり調べてみると何かがブレーキシュー辺りに当たっているようです、、、
で注意深く調べてみると~、、、
なんだーこりわぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
曲がった針金状のものがタイヤに刺さっていました。
 
それが、これだ~。1、2、3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
注意深く抜きました。プシュ~っていくかと思ったら、、、
急激に空気が抜けるようなことはありませんでした。\(^o^)/
とにかく、走れるところまで走ることにしました。
大丈夫なようなので、帰りは25号線を戻り、
正月5日に行ったら閉まっていた柏原の「ぱん処 ちどり」 で留守番のムスメへのお土産を買うことにしました。
 
イメージ 3
ブログ久しぶりの ちどり です。
ご主人に新年のご挨拶をして、、、、
 
イメージ 10
多めに購入して(ぶどうパンをサービスしていただきました)、自転車のハンドルにぶら下げて帰りました。
 
イメージ 4
うちの家族は写真を撮らないうちに、食べちゃうって癖があるもんだから、、、、
現物の写真はありません。
イシコのタイヤも大丈夫でした。空気抜けてないです。どうなっているのでしょうね。
ひょとして明日の朝抜けているかもしれません。
 
で、今日の距離は、71.2kmでした。