オイドン最初の自転車 ブリジストン グランスポルティフ EAG-S2

クルクルおやじさんのブログに触発されてのアップです。
 
オイドンの最初のスポーツバイクとの出会いは、友人にそそのかされて購入した自転車です。
ブリジストン自転車のユーラシア グランスポルティフ 560mm でした。
クルクルおやじさんの写真と違うのはユーラシアのロゴがついていません。
オイドンのほうが古いのだと思います。年齢的にもそうでしょうね。
 
イメージ 1
 
大学の3年くらいだったでしょうか。思い切った買い物だったことに間違いありません。
学費が年に○万くらいでしたから、学費よりも高い買い物でした。
700×28C でした。
友人にただであげてしまいましたが、、、、
会いに行きたいきがします、、、、もう無いかも、、、
 
イメージ 3
 
この写真はそのころに買った雑誌の裏表紙にあったものです。
昭和54年くらいのものです。1000円もしてます。\(^o^)/
 
イメージ 2
ぼろぼろです。