りんくうまでの耐寒ポタだな

寒いので乗る気がしないオイドンであります。
北の国からジュン風に)
イシコに「どこ走る?」と聞かれても、行く当てもないのでオイドンはただウツロウ訳で、、、
しかしながら、イシコおばはんはノリノリで行く気まんまんな訳で、、、
メタボ対策のためには少しでも乗らなくてはと裏腹な気持ちのオイドンは、、、
イシコおばはんの勢いに押し切られた訳で、、、、
 
まったくどこ走るか決めないままに出発しました。
とにかく、サイクル橋に行くことに、、、、
 
イメージ 10
 
で、走りながら考えた今日はりんくう方面で出来れば加太まで足を伸ばしたいけど時間的に無理か????
貝塚うどん屋で昼飯でどや!ってことになったんですが、
なんせ出発が遅すぎるがな。
で、
サイクル橋から石川を走っていると凄い勢いで後ろから自転車が来るのでイシコに左に寄って追い越ししてもらおうとおもったら、、、おはようございます って大きな声で挨拶されちゃいましたぁ~。な、なんと、とらたさんでしたぁ~。
 
なんとマウンテンバイクでしたぁ~。今から葛城山のトレッキングということでした。
あ~ 写真を撮るのを忘れていましたが、TOREKのMARINE のグリーンの色合いのマウンテンバイクでした。こちらですhttp://blogs.yahoo.co.jp/y_design_spa/30251402.html
 
冬山に自転車で登るなんてなんて無謀な人だろうとおもったのですが、実は無謀な人たちがまだまだいたのです。それはあとで、、、
 
で、石川サイクルラインの朝練のおなじみさんなんですが、声を掛けるのは初めてでした。
オイドン夫婦の間ではシャイなワンちゃんと呼んでいるのですが、
ゴールデンレトリーバーちゃんです。名前を聞くのを失念しましたぁ~。
人なつこいワンちゃんです。寄ってきてくれました。頭をなでなでしてあげました。
 
イメージ 8
 
まずは、第一休憩所の槙尾中学校下のコンビニで休憩したのですが、先客がいらっしゃまして、、、
イシコがその方のブログを見ているようでお声を掛けてしましましたぁ~。
 
ちゃりんこ圏内というブログを開設されているヒデ&サヨさんでした。こちらです。
 
今日はマウンテンバイクで和泉葛城山まで登るとのこと、ここにも夫婦で無謀な人たちがいましたぁ~。
いろいろと話してお別れしました。さっそうと出発されました。後姿です。
 
イメージ 15
 
補給食をイシコは作っていました。
まずは、パウンドケーキ
 
イメージ 13
 
それから、ゆずのジャムパン
 
イメージ 14
 
甘いものが元気になります。
さて、先を急ぎます。
今年も花を見れるかな。しだれ桜 大阪和泉市若樫の百滝桜です。
まだつぼみもみえません。
 
イメージ 1
 
りんくうタワー付近です。
 
イメージ 2
 
29号線の側道を走っていたのですが、ふと左をみると生活道路でしょか、車の少ない道が平行に走っています。
こちらを走ることにしました。
 
イメージ 3
もうお昼近く、これから加太に行って帰るのは無理とはわかっていました。
ふとみると日曜朝市の看板 ここによることにしました。今日のポタの最終地点はここになりました。
 
イメージ 4
 
終了10分前に到着という最悪の状態でした。
まずは腹ごしらえをしたかったのですが、おにぎりなどは売り切れてました。
 
イメージ 6
 
終了時間になって片づけがはじまり、もうだめかなと思ったときに
出あったのがこれだ。
すじ肉の煮込みだ
 
イメージ 7
 
我慢できずに一切れいっちゃってますけど、、(*^_^*)
油の部分の甘みが味噌の味とあいまって、、、絶品です。
猿吉君にお勧めです。
 
イメージ 5
 
 
コンビニでおでんを食べて
イメージ 11
で、マーブルビーチでマッタリして
イメージ 12
帰りました。
子どもたちへのお土産は駅前のたこやきです。運ぶ最中に偏ってしまいましたが、
こどもらには好評でした。
 
イメージ 9
 
いろいろあったポタでした。
94kmくらいでした。