2012/08/26

知り合いのお子さん(Mちゃん)とサイクリングをしようと約束していた。Mちゃんは娘と同い年で「サクリファイス」を読んで自転車に興味を持った女の子。
はる。さんが1年半くらい前にクロスバイクを購入したけどなかなか乗れていないAちゃんを誘って4人でサイクリング。
 
Mちゃんに自転車の降り方、ギアチェンジを教えて出発。石川CLを西に走って彼方公園まで。いつも夫がやる手信号をがんばってやってみる。
彼方公園ではる。さんとAちゃんと合流し目標の天見駅に向けて出発。トトロ街道を走る。
イメージ 1
千早口の花かごで休憩ゆずスカッシュ
イメージ 2
お菓子付き
 
AちゃんとMちゃんの様子を見ながら再スタート。天見駅前の自販機に珍しいチェルシーのジュースがあったのをはる。さんが思い出し見に行こうと頑張る。
天見駅にはたくさんのサイクリストがいらっしゃった。こんにちは~とごあいさつ。みなさん気さくで集合写真に入れてもらった。ブログを教えていただいてうちのも宣伝しちゃった!
肝心のチェルシーのジュースはなかった…
 
天見駅で折り返し昼食へGO!
イメージ 3
三日市のカレー屋モダカおいしかった
 
帰りも彼方公園に寄っておしゃべり。Aちゃんは足が痛くなって座り込むけどよくがんばったね。すごいよ。
はる。さんもわたしもはじめは河内長野まで走って満足してた。
 
石川CLに入ったとき、「ぱんっ」ってすごい音がしてスポークが折れた。はる。さんが持っていた絆創膏で応急手当をしてそろそろ走る。はる。さんの家から車に自転車を載せて送ってもらう。あぁ怖かった。
 
はる。さん、めっちゃお世話になりました。
Aちゃん、足大丈夫かなぁ。今度はパン屋に行こうね。
Mちゃん、最後の坂をアウターで上ったね、まだまだ行けるね。
天見駅でお会いしたみなさま、今日はありがとうございました。今度すれ違ってもぜったいわかりませんのですみません(笑