小豆だからってなめたらあかんよぉ~ 小豆島 2012-10-7 その4

 
のつづきでございます。
 
道の駅での休憩
はる。さんからお米パンをいただきました。
お米の香りがほのかにします。
 
このあたりでオイドンは暑さにやられかけているように感じました。
何が原因なのでしょうか。
   1、水分補給不足
   2、ミネラルの補給不足
   3、エネルギー不足 いわゆる ハンガーノック
   4、年齢的な原因による体力低下
   5、メタボによる重量超過
いろいろと原因が考えられるのですが、とにかく水分・エネルギー(パンやカステラ)・ミネラルの補給(アクエリアス)とにかく口に入れました。
 
イメージ 1
 
 オリーブの実がついていました。こいつもかじろうかと思いましたが、かじっていいものなのかどうかわからないので控えておきました。 
 
イメージ 10
 
休憩を終えて出発です。
途中でかわいい幼稚園の ふとんの神輿行列です。
2年前の淡路島でもであったのと同じ神輿ですね。このあたりはこんな神輿なんですね。
 
イメージ 16
 
  小豆島の西側を飛ばしていきます。いつのまにか土渕海峡に到着
世界一狭い海峡だ。海峡の上にいます。
西側の半島(島?)を一周して
 
イメージ 17
 
 エンジェルロードへたどり着いたけど、、、、、このあたりで、、、、みな腹が減っていて、、、、、、
息も絶え絶えで、、、、、、渡る気もせず、、、、写真だけで失礼しました。
 
イメージ 18
 
 恋人の聖地に認定、、、、、されて、、、いるみたい、、、、だけど、、、、、、
それよりは、、、、、はらへって、、、、、まずは、コンビニを探すのでした。
 
イメージ 19
 
 あっつたぁ~~~~~~。コンビニ~~~~~~~
おにぎり2個と水分を補給しました。
しゃきっとしました。(@_@;)
写真撮り忘れ~~~。
 
イメージ 20
 
で、本格的な昼食は26号を登ったところにある「こまめ食堂」へ
坂を登ってたどり着くと、、、、、、
 
イメージ 21
 
 行列ができてました。(T_T)
ざっと目算しても1時間は待つかなと、、、、、、
 
イメージ 2
 
店のまわりをプラプラして、写真を撮りました。
 
イメージ 22
 
 お外で食事中の方に気を使いながら、写真を、、、
 
イメージ 3
 昔の小学校のような風貌です。
イメージ 4
 
  実際、学校のいすが置いてたりします。
イメージ 5
 
 ダブルディさんと エヌミィさんが「腹へって、もう我慢できねぇ~」ということで、坂手港近くの別のお店に行くことになりました。今日の状況では賢明な反乱だと思います。
 
イメージ 6
 
あいだをとってもはしょっていますが、坂手港近くの 大阪屋さんに到着
  
イメージ 7
 
お客さんもいっぱいです。 
豊富なメニューです。
 
イメージ 8
 
 ここだと港まで歩いていけるので、ビールを飲めるよっぉ~ということで
まな大です。
プハ~ってもう飲んじゃってます。
 
イメージ 9
 
甘エビのフライ、、、、口に入れると磯の香りが拡がります。(*^。^*) うましです。
ほとんどオイドンがいただきました。
 
イメージ 11
 
みんな、ひしお丼(海鮮丼)をたのみました。これもうましです。
 
イメージ 12
 
 お腹いっぱいになって、フェリー乗り場まで、、、
フェリーが来るまで時間があります。
佇むオイドンチームのみなさん(いつの間にか オイドンチームなんだ)
イメージ 13
 
やってきました。
イメージ 15
 
 これから神戸港に帰るみなさんです。
たくさんのサイクリスト・ローディさんたちがいます。
 
イメージ 14
 
この後、フェリーは積み込みに時間が掛かり出発が送れ、神戸に着いたのは午後8時前でした。
車にバイクを積んで帰ったのでした。
阪神高速は大渋滞でしたので、途中の摩耶から湾岸線に逃げました。
 
今回の ルートラボです。
小豆島で走ったのは、だいたい90kmくらいでした。
 
はじめての小豆島、めちゃくちゃおもしろかったです。ちゃんと一周できなかったので今度は一周してみたいです。
一緒に走っていただいたみなさんありがとうございました。乙でした。