ドーシェルへ 2013-03-31

いしこです。
念願の自転車でドーシェルです。行きたいです。行きます。でも帰ってこれるのか…わかりません。
 
8時30分槙尾のコンビニ集合なので余裕を持って自宅を6時50分に出発です。
彼方公園ではる。さんと待ち合わせですが「タイヤが裂けて交換するので先に行ってください」とメールが…びっくりしたけどはる。さんならちゃんと出来るから心配ない。
 
8時5分ころ到着。さすがに誰もいません。
少ししてショージさんが到着。そしてテルさん、さくらさんが来られました。
はる。さんを待つことになりましたが、彼女は8時29分に現れました!さすが!
イメージ 10
 
イメージ 11
鍋谷に新道で向かいます。が、雨が降り出して…
イメージ 12
雨宿り。ゴロゴロと雷も…
テルさんが天気を調べてくれます。和歌山は回復しているようなので出発します。
イメージ 13
鍋谷峠は久しぶりです。さくらさんとはる。さんは楽しそうにおしゃべりをしています。
私と夫は黙々と上ります。しゃべる余裕がないのです。
イメージ 14
ショージさんとテルさんのお迎えをいただき40分くらいで上りました。
和歌山へ下ります。雨は降っていないけど路面の水を跳ね上げてびしょびしょです。
体が冷えたのでコンビニで温かいものをいただき、ソックスを購入して履き替えました。コンビニって便利でありがたいですね。
紀ノ川に沿って走ります。
イメージ 15
桃、桃、桃
イメージ 16
枝に花が少ないものは摘花されてるのですね。一面の桃の木全部やるのですね!摘果もするのかな、袋も掛けるし…どんだけ手がかかっているの!
イメージ 1
前輪パンク。ガラスを拾ったみたいです。男性陣が直してくれました。ありがとうございます。
ここからドーシェルまで初めての道です。テルさんが一番緩いコースを選んでくれました。
 
イメージ 2
下りでショージさんの後輪がパンク。落車とかなくて良かった、ホッ。
あれ?私がパンクしたときわーっと寄ってきてくれたテルさんが落ち着いてます…サニーサイドのお約束、男は自分でなんとかする!らしいのです。
チューブを交換して空気を入れるとタイヤに穴が開いているのを発見!やっぱり男性陣ががんばって応急手当をしました。桜の精(テルさんブログ参照)も応援してくれました。
 
イメージ 3
最後の坂です。知っています。2年くらい前に車でドーシェルに来ています。あのおいしいパンを食べるため上ります。
イメージ 4
テルさん、ショージさんがずっと上にいます。
さくらさんとはる。さんもやっぱりしゃべりながら上っています。
夫は「大丈夫か?頑張れ!」と声をかけてくれますが私のペースでは落車しそうになるので先に行ってもらいます。
テルさんが迎えにきてくれて、残りのコースを教えてくれます。どんな感じか分かったし付いてくださったのでがんばれました。
 
イメージ 5
ドーシェル
イメージ 6
ふれあい公園
イメージ 7
おいしいです。
 
帰りは貴志川でショージさん とお別れです。
イメージ 8
紀ノ川に出て平坦を飛ばすとふともも内側が攣ってしまい薬を飲みます。テルさんが23キロくらいのペースで牽いてくれます。それでも離れてくるとさくらさんが間に入ってテルさんまで連れて行ってくれます。それがさりげなくって、すごく感動しました。
イメージ 9

テルさん、さくらさんは遠回りになりますが橋本方面にご一緒してくださり、紀見峠もずっと一定のペースで牽いてくれました。
トトロ街道を下り河内長野でテルさん、さくらさんとお別れです。
石川CLではる。さんと別れるときは薄暗くなっていました。夕闇の桜が怖いくらいきれいでした。
無事に帰ってきました。
 
夕食でもドーシェルのパンを食べて娘も喜んでくれました。おいしかった~
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。