加太167km & 4月(2013)のまとめ

今年2013年の4月は、オイドンにとってとっても忙しい期間でした。
朝練はやっていたのですが、ブログ更新を怠けてしまいました。
休みの日も忙しくてロープウェイに登ったくらいでして、、、、もう5月になってしまいましたが、
報告ということで
 
とある4月28日の日曜日
久々の一日のお休み~~~。
前日、プレッシャーのかかったプレゼンが終わり\(^o^)/かいほ~感いっぱいでありやす。
とにかく長距離を走りたいということで、以前にも走ったことがある。
りんくう-加太 まわりの170kmをめざすことにしました。
 
ただ単に 走りたいということを前面に走ります。もうグルメなんて、、、言ってられないのです。(*^^)v
 
いい天気
イメージ 11
 
 
百滝桜、、、今年も花は見られませんでした。
イメージ 16
途中をだいぶはしょって、、、、りんくうです。
 
イメージ 17
 
田尻漁港の朝市のモツ煮込みが絶品なのですが、今日は走りに徹しているので、素通りです。
とろけるような脂身に心が残りますが、、、、、(-_-;)
イメージ 18
 
で、イシコが作ったいなりずしで補給です。
ああー、モツ煮込みのあぶら身が、、いなりずしに~~~
いや、今日は走りに徹するのであります。
イメージ 19
 
とっとパークも素通りです。ここは素通りでもOKです。
イメージ 20
 
今日は、前のときと違い和歌山市内へ向かい紀ノ川沿いに走ることにしました。
イメージ 21
 
紀ノ川に着きました。見ると河川敷に立派な舗装道路らしきものがあるではありませんか。
安全のためにもこの道を探検することにしました。
 
イメージ 22
 
紀ノ川のゆったりした流れがすぐそこに見えます。
走りやすい道です。が自転車道ではないようです。
 
イメージ 1
 
水面がすれすれに見えます。巨大な水門を抜けます。
イメージ 2
 
と、異様なものが目前に、、、
イメージ 3
 
以前の水害の際に、上流から流れてきたという巨大な木の根っこです。
乾燥して木肌が、、、、しわしわで、、、ちと気持ち悪いです。
でも有名なのでしょうか?見物人が何人かいます。
イメージ 4
 
で、やはり自転車道ではないという証拠すね。鍵のかかったゲートがありました。
舗装道路はまだ続いているようですので、横をスルーして失礼します。m(__)m
イメージ 5
 
 
しばらくいくとまた、鍵つきのゲートです。こんどはまたいで乗り越えます。
失礼しやした。
イメージ 6
 
そしてついに工事現場に突き当たりまして、立ち入り禁止となっておりました。
横にそれて堤防の上の道に上がりました。ここまで車の恐怖にさらされることなくこれました。
イメージ 7
 
堤防の上の道です。景色が良くて気持ちいいです。
イメージ 8
 
で、ブルベで通った道に合流し、布施屋駅を抜けてコンビニへ、ここでおにぎりと飲み物を補給です。
今日は、質素にいくのです。なんせ走りに徹しているのですから、、、(-_-;)
 
イメージ 9
 
ここから紀ノ川沿いを上流に上っていきます。
結構走りなれた道ですので、快適なはずでしたが、、、
天気は最高で、緑がとてもきれいなのですが、
イメージ 10
 
なんせ向い風がだんだんと強くなってきまして、先頭専属のオイドンにとって厳しい後半戦となっております。
こいのぼりがこれだもの、、、
イメージ 12
 
このあと、補給して紀見峠を越えました。
ととろ街道でもイシコさんは補給でございます。
 
イメージ 13
 
富田林の石川沿いのグランド横のこいのぼりはこんな状態です。
イメージ 14
 
こいのぼりのように元気に走れればいいのですが、、、
お疲れモードで帰って、167kmでした。
 
イメージ 15
 
 
 
翌日、リカバーでロープウェイに行く途中、、ヒデさんサヨさんにお会いしました。
すっごいヒルクライマーのご夫婦です。
 
いっしょに走る約束をしてお別れしました。
たのしみです。