チョイちどりポタ(強風)11月28日(土)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

土曜日の午後、仕事帰りの午後。
3時から町内会の清掃????
なんでだよー。「いくぞー」

嫁がパン処「ちどり」へという希望で
しゅっぱーーーつ。

で、風が風が風が強すぎる。
向かい風だもの。嫁は引かないし。オラだけかよーーーー。
30分で、「ちどり」到着
まったりと時間をすごす。
スコーンはない。「今日はお客が多くて、売れちゃって、、」なんて、うれいしい悲鳴が、、、

昨日は暖かかく客が少ないと言っていた。
今日は寒いから客が多いのかも知れないということを女将がいう。
「パンは寒い日がの方が売れる」という法則があるのかも知れない。(oidonの法則)(仮説)
統計的に扱ってみたい課題だ。

帰り道。
子どもたちのへの土産を背負っての追い風。
川で竿がしなる位の大物getのおじちゃんに出会う。
しばし、眺める。その大きさに感嘆の声がでる。70cmオーバーの鯉です。
パチパチの拍手のもと、リリースでした。
日本第二位の汚さの大和川に注ぐ、この川(石川)にも生き物が息づいているのでした。

帰ってから、町内会の清掃に参加して、子どもたちと「ちどり」のパンを頂きました。
おいしかったです。

発泡酒に走ったおいどんには、
ウィンナーの入ったやつを1分ほどトースターで温めたものは、最高においしかったです。

嫁のお気に入りですから、他のものも嫁似の娘ににも好評でした。
娘も嫁のようになって行くのでしょうね。