寺内町散策ポタ 11月29日(日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

また、天気予報に裏切られて、いい天気\(^o^)/。

よし、近くのグリーンロードへ行こうと準備し、マイバイクを家の外に出した瞬間に「ブチッ」という音。あ~ぁ、スポークが抜けている。ホイールのバランスが崩れ、ホイールがブレーキに当たり回らない。
おいおい、こんな時に、、、(-_-;) 
急遽、ショップ(サイクルワールド)までバイクを運ぶ。

「ホイールを全部組み替えます。」とのことで、マイバイクは入院とあいなりました。
今日はあきらめかな。だって、予備のホイールがないんだもーん。

で家に帰ると、「こんな天気だからどっか行こう」と嫁のごむたいなお言葉に、
「善処いたいしまする。」ということに、、、、^_^;
嫁の通勤用のサイクルワールド制のクロモリのタウンサイクルのサドルを目一杯上げて行く事にしました。(写真をみてね)
クロモリっていいねー。乗り心地がぜんぜん違う。やさしい乗り心地だぜー。
いつかレイノルズが欲しいと思います。

地元の富田林の寺内町の歴史ある町並みを散策。
こういう機会にしか来られない場所だよね。
こんな街だったのかよ~。ってくらい発見がありました。

ちょっとした時間でしたが、古く静かな町並みにタイムスリップしたような感覚に襲われる時間でした。
あちこち、回ったあとに、石川沿いのサイクルラインを戻りました。

サイクル橋がこの6月にはニュースでTVにも写り有名になりました。
あまり気持ちのいい事件ではありませんでしたが、時間とともに忘れていくのでしょう。
今は、南河内サイクルラインの日常は平穏に過ぎています。
こういう日々が続く事を願います。