イシコ落車

先日の日曜日(10/30)にイシコが堺浜での練習中に落車しまして、頭を強く打っており救急車で運ばれました。
CTやレントゲンなどの検査の結果、骨や脳には異常はないことがわかりましたが、様子を見るための入院しました。
左のおでこにでっかい血腫(たんこぶ)ができています。痛みを訴えていましたが、点滴で落ち着きました。
入院三日目の今日11/1(火)に、異常がみられないので退院となりました。
目の周りに内出血が下りてきており紫の模様の入った歌舞伎役者のようなひどい顔になっています。
今は久々に家に帰って、元気に家事をしております。
様子は見ていかないといけないでしょうが、、、、
まあ、一安心です。
 
さて、イシコのヘルメットです。ぱっくりと割れています。
イメージ 1
内側も割れています。
イメージ 2
これがなければ頭蓋骨骨折は免れなかったのではと思うとゾッとします。
不幸中の幸いです。
 
その日、、、
堺浜を走ろうかと自走で行き
 
イメージ 3
そうスピードの出ていない集団の後ろについて走っているときに起きました。
オイドンの後ろをイシコが走っていたのですが、オイドンの前の方がはすったか何かでハンドルを取られてふらついたのにオイドンが反応してブレーキを掛けたところにイシコが追突落車という状況でした。
 
事故ったときはどうしようかとオイドンもパニックになってしまいました。
救急車を呼ぶのも何回も電話するし、訳のわからない行動をとっていました。
「痛い。痛い」とイシコは訴えますし、事故の瞬間の記憶がなくなっているようで「わたしどうしたの」と不安を訴えていました。救急車が来るまで時間がとても長かったです。
走っていた方々や現地に来る間に一緒に走った方などいろいろと声を掛けていただきました。m(__)m
偶然なんですけど、先日大台ヶ原を一緒に走ったとらたさんも鈴鹿の練習で周回していて、そこにきてくれたのが天の助けでした。
とらたさんが車で我々のバイクを運んでくれて、病院ではずっと一緒にいてくださいました。m(__)m
とらたさんには本当にお世話になりました。ほんとに感謝感謝です。
みなさん、本当にありがとうございました。
イシコは大丈夫(のよう)です。