東吉野村 その2 20120902

そうそう 八咫烏神社においてあった樽です。中は入っているのでしょうか?
一度飲んでみたいです。
イメージ 1
 
さて、一谷峠を越えて下るとすぐに集落にでました。 あれ~。
 
で、あらかじめ調べていたレストラン「月うさぎ」に向かいます。
まだ9時まえですから、偵察です。食事には早いですもんね。
先ほどの集落から離れて、まわりは何もないところです。
イメージ 2
元は小学校らしいです。
ワンちゃんたちがたくさん歓迎してくれました。奥さんらしき人と話をしました。
食事は完全予約制らしいです。こんどは予約をしてきます。
イメージ 10
 
で、また谷尻の集落にもどり、251号線を下ります。なが~い下りです。
イメージ 13
 
あまりに分岐点がこないので道に迷ったのではと思ったころに221号線に突き当たりました。
木津という地名のところのようです。西進し道なりに221号線で南下します。
キレイなキャンプ場があります。夏休み最後の日曜日です。結構人がいます。
イメージ 14
 
高見川沿いに221号線を下ります。
イメージ 15
 
やはり、村をあげての今日は草刈の日のようです。
イメージ 16
 
で、220号線に合流
イメージ 17
 
滝を見につり橋を渡りますが、橋の先が自転車では無理でした。(T_T)
イメージ 18
 
ここも家族連れでいっぱいです。焼肉の香ばしいかおりが漂います。
イメージ 11
ソフトクリームののぼりを見つけて近寄ってみると、今日はなぜかお休みでした。(T_T)
もってきたおやつを食べて補給します。
イメージ 3
交差点すぐそばの丹生川上神社です。立派な神社でした。ここにローディさん一名休憩中でした。
イメージ 4
 
220号線を走ります。走りやすい道です。
イメージ 5
 
村役場近くの集落です。歴史を感じさせる町並みです。
 
イメージ 6
県道16号を走り、
 
イメージ 7
 
166号線に合流し
イメージ 8
 
で佐倉峠を越えて
イメージ 9
 
パン工房 のら を目指します。のらの看板ですが、残念です。写っていません。
残念はさらに続き、焼き上がりにまだ1時間ほどかかるとのことです。
で、のら をあとにしました。ピザ食べたかったのに、、、(T_T)
イメージ 12
 
大宇陀はパン屋には事欠きません。「アナンダ」に向かうことにしました。
でも、不幸は続きます。
画像がいっぱいなので次に続きます。