寒いけど近場を・・・2013-01-03

「走れるときに走る。」というイシコの勢いに押されて、昨日走ったけど、、、今日も準備してでたけれど
10時半頃に出発です。
寒いし風がとんでもなく強いです。向い風の中、石川CLを河内長野方面に向かいます。
イメージ 1
 
追い風の方々は、ぴゅーんって気持ちよさそうに走られています。
イメージ 11
 
風強すぎ~。向い風きついっす。
イメージ 12
 
ちょとイシコに先頭を牽いてもらいました。(-_-;)
イメージ 13
 
三日市の駅で休憩してから延命寺に向かいます。すぐに身体が冷えます。
なんとこの時間で気温は1℃です。
イメージ 14
 
山の中なのに結構お参りに来られていました。
イメージ 15
 
静かなお寺です。二人で一年の健康と安全を祈りました。
イメージ 2
 
延命寺を後にして、さらに登っていきます。
途中の休憩所で温かい缶コーヒーを自販機で購入して昨日買っておいたパンで補給です。
イメージ 10
 
止まると寒いです。そそくさといただいて出発しました。
イメージ 3
 
グリーンロードを走るときにいつも気になっていた川上神社を訪れました。
イメージ 4
上の社務所には寒い中、神主さんが一人で受付をされていました。
明治40年頃に7つの村が合併したときに、この神社が鎮守神としてまとめられたとのこと
イメージ 5
グリーンロードに入り、西恩寺へいつもトイレでお世話になっております。m(__)m
紅葉の隠れた名所であります。
イメージ 6
 
お参りさせていただきました。
イメージ 7
 
で、最後は我が家の近くの美具留御魂神社にお参りしました。
ここは、大きな森の中にある神社です。
この付近では大きな神社に入ります。
 
イメージ 8
 
境内では巫女さんが舞われていました。お若いのにえらいです。
イメージ 9
てなことで、寒い中39.5kmくらい走りました。
こんな日には走ってはいけませんね。