レガル+Eまで 2013-01-05

新年早々この3日に15年以上使用してきた冷蔵庫がつぶれるという事態におちいりまして、(-_-;)
年末には車のタイヤがパンクしまして、全輪入れ替えたりと大きめな出費がかさんでおります。
「物は磨り減るし、壊れる」ということを再認識したしだいです。
できるだけお買い物を減らすということで、スーパーで購入したお安い補給用のパンです。
これをポッケにつっこんで9時半に出発です。
イメージ 1
今朝は冷え込んでいます。
近くのため池が凍っていました。\(◎o◎)/!
イメージ 10
石川CLを北上していくと、なんかケイデンスの表示が不安定なので止まってみるとセンサーがはがれ落ちそうになっていました。救急バンソウコウで応急処理しました。(*^_^*)
サイコンも変える時期に来てるかもです。
イメージ 15
 
柏原から大和川を上流に向かっていると高井田の駅のそばに新しいコンビニが出来ていました。
トイレ休憩してチェック、若い店員さんがテキパキ働いてました。吟醸酒などが冷蔵庫に入ってたりして、お酒が奥のほうに充実していました。
イメージ 16
 
例によって「ふんどし街道」を抜けて、
イメージ 17
この25号に沿って走る裏道ですが、「亀の瀬」あたりで工事してました。
イメージ 18
奈良・葛城自転車道を北上します。
イメージ 19
 
気温は4℃って、どこかに表示されていました。
この道は結構交差点や信号で止められることが多いです。
気持ちよく走りたいオイドンにとっては、あまり好きでない道の一つですが、安全が一番なので走ります。
 
イメージ 20
薬師寺は工事中です。素通りします。
イメージ 21
唐招提寺スルーします。
イメージ 2
 
奈良市の黒髪キャンプフィールドです。ここまで自転車道で来ます。
イメージ 3
この先県道44号線を左折して北上します。
久しぶりのバベルの塔もどきです。
イメージ 4
 
で、今回の目的地 レガルです。本当に美味しいパン屋です。
イメージ 5
 
イメージ 6
おいしそうなパンがいっぱいです。
イメージ 7
お土産と昼食を購入し、そばの空き地でいただきました。
イメージ 8
半熟たまごの・・・・・(名前忘れました)、、、どうやって食べようか悩んでいます。
イメージ 9
 
寒いので急いで帰途につき、途中で平城宮跡に入ってみました。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
りっぱな朱雀門です。
イメージ 13
 
自転車道で橋本から来られた方と一緒になりときおり話をしながら大和高田まで走りました。
暗くなる前に帰宅できたでしょうか?
ありがとうございました。
イメージ 14
 
で、自宅周辺を少し走って距離を100kmにして帰りました。
距離100.2kmでした。