高知 横波スカイライン

この土日に、高知に帰る用事がありまして、、、高知はイシコの実家があります。
瀬戸大橋を渡ります。天気が良くありません。
 
イメージ 1
実家の近くに到着
 
イメージ 11
 
ゆでとうもろこしのお店です。
昨年イシコが食べたようで、お店のおばさんと話が弾みます。
「うちのがおいしいのよ」って、
いっぱい買いました。
オイドンはすぐに食べましたが、甘くてプチプチでたまりません。(*^。^*)
 
イメージ 13
 
こんなやつです。季節限定です。
 
イメージ 14
 
小さいやつが甘くてやわらかいやつで、大きいのが硬いけど甘いやつです。
どちらも甘いのです。
 
イメージ 15
 
こんな風に自転車を積んでました。
3列シートの最後列を外しました。長さ的にはぎちぎちです。
 
イメージ 16
 
翌日、実家の事情は無視して、早朝に走ることにしました。誰も起きていない時間に出発です。
いざ出発、、、5時半です。むふふふふ
 
イメージ 17
 
鯨のモニュメントです。高知らしいですが、国際問題になりかねません。
これを喰うのかってやつですかね。
カメラがもうだめですね。新しいやつが欲しいのですが、なかなか許可が、、、でません。
 
イメージ 18
 
なんか問題になてっている。リョ~マの休日です。
 
イメージ 19
 
天気は危ない感じです。
 
イメージ 3
 
9%の坂です。イシコは先に行っています。見えますでしょうか。
 
 
イメージ 2
 
りょ~まと同じように世の中の事を考えている振りをしているオイドンです。
「昨日のご馳走はりっぱだったぜよ。残念だけど写真忘れたぜよ。(-_-;)」
「この体重ではいかんぜよ(*^。^*)」ってことを考えているかもしれません。
 
イメージ 4
 
世の中のことを考えているイシコです。(爆)
「今晩も呑むがかえ」くらいのことは考えているかもしれません。
 
イメージ 5
 
太平洋は広いぜよお。天気が気になるぜよ。
 
イメージ 6
 
武市半平太の像の前で(もう「ぜよ」はいいよね。はぁ~
 
イメージ 7
 
内海のそばを走ります。平坦です。
 
イメージ 8
 
馬がいました。
 
 
イメージ 9
 
朝の散歩ですかね。草が気になります。馬にとっては、おにぎりがそこらに落ちている風景ですかね。
うまそうな草ジャンって感じです。
 
イメージ 10
 
雨に降られながら高知の実家に帰りました。
67kmくらい走りました。
 
イメージ 12
 
で、昼過ぎに高知を出ました。
大阪には7時くらいに帰り着きました。