おいどん落車しました。

落車って、、、、なんでもないところで落車するんですね。

それは突然のことでした。
走りなれた石川サイクルラインの桜並木のいつも朝練で走る平坦なコースです。
イシコを引き連れて、ヒデさんサヨさんと気持ちよく走っていたところ、、、
突然地面が目の前になっていて、ヒデさんが「大丈夫ですか」って言ってくれてました。
何これ、、、
状況を自分で把握してませんでした。
ああ、倒れたんだ~って気付いて、やっと、頭や右腰に痛みが走りました。
倒れた瞬間を覚えていないのです。
頭を強く打ったみたいで、、、倒れたときの情景が記憶にありません。(ーー;)
制するヒデさんを振り切り立ち上がるオイドンでした。m(__)m
ヒデさんサヨさんが居てくれて助かりました。
ありがとうございました。

僕を守ってくれたヘルメットです。
ヘルメットがなければ、、、アウトかもです。
イメージ 1
外も変形していますが、内部もヒビが2箇所に入ってました。
イメージ 2

翌日(今日)頭のCTや胸や腰のレントゲンをとりましたが、異常はありませんでした。
「頭を強く打ったときはその日のうちに来たほうがいいですよ」と言われました。
この病院は一昨年の肋骨骨折以来の診察です。
首を痛めた感じですので柔らかい首のコルセットをいただきました。
胸の痛みは、骨折の時と比べ物にならないくらい弱いので痛み止めだけにしました。

でも、原因はなんだったのだろう?
現場には砂や石などなく、これかなと思われるのは路面のアスファルトが木の根っこで盛り上がっているところがあるだけです。これなんだろうなと思いながら、その瞬間を思い出せずに帰りました。

その日、堺市で自転車の方が電柱に激突して死亡するという事故があったようです。
ご冥福をお祈りいたします。

自転車という乗り物の危険さを時々感じます。イシコが入院したときもでした。
それにしても余りある楽しみや喜びがこの世界にはあることは間違いがありません。
皆さん「安全運転」でいきましようね。車と勝負はしてはいけませんよ。
ヘルメットは絶対に着用しましょうね。