雨が降る前にポタ 紅葉狩り 2009年11月22日 しょの2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

雨が降る前にポタ 紅葉狩り 2009年11月22日 しょの2

十分な休憩を終えて滝谷不動を出発。
峠を下り反対側の中佐備の交差点を右折し201号線を南下する。
ダラダラとしたゆるい登りが続く。金剛コロニー入り口を越えて、本格的に登り坂が始まる。
甘南備口を左にルートをとると、oidonが好きな道の一つ甘南備口から多聞橋までの209号線の登りである。

ちょっときついのぼりでカーブが続くが、樹木が生茂り夏は木漏れ日が差す涼しい道である。
一度の登りきって多聞橋へでる。そこで右折し中津原に登っていく。

ゆっくりと登る。途中で谷の対岸に桜の花のように枝に白い物が一杯ついて樹木を発見する。
遠いために花なのか、果実のようなものなのか確認できない。
偶然に通りかかった子どもに「あれは何」と聞くと、「花だと思います。」という答えであった。
ズームで撮ってみた分からない?
今頃に咲く桜のような花?ってなんなのでしょうか。
不思議にめぐり合いながら登っていく。

だんだんと坂がきつくなる。厳しい所は15%くらいあるのではないだろうか。
そして、短いトンネル「中津原隧道」に到着。
このあたりも紅葉が綺麗なところがあちこちに見られる。
しばらく紅葉を堪能する。

登った後の紅葉はきれいだ。