雨が降る前にポタ 紅葉狩り 2009年11月22日 しょの3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

雨が降る前にポタ 紅葉狩り 2009年11月22日 しょの3

紅葉 超穴場発見\(^o^)/

この峠の最高地点に西恩寺があります。
いつも通っていますが、中を拝見したことはありませんでした。
晦日に除夜の鐘を突きにきてください。というお知らせが貼ってあり、大晦日の夜中にこんな山の中に来る人がいるのであろうかという思いをいつもしていました。

ここの紅葉がとても凄いことになっていました。
素晴らしいの一言です。ネットの紅葉情報にも乗っていませんから、人もほとんどいません。嫁としばし眺め入りました。

境内に入ってみると、写真を撮っている方と写生をしている方々に出会いました。
写生をしている方々とお話をすることができました。
水彩でとっても上手でした。
ブログに載せてもいいかと聞くと「どんどん載せて」ということでした。お載せいたします。

お寺の入り口までの紅葉が凄いです。
いまが最高かと思います。

ローディさんもここでお休みする方がおられました。

お昼が近づき、天気予報では午後から雨ということでしたので、そこそこに家路につきました。
そのまま310号線に下り、観心寺を経て、右折し201号線を小吹台入り口まで登りそのままもと来た道を戻り「滝谷不動」前を通り、南河内サイクルラインを帰りました。

サイクルコンピューターの調子が悪く。計測していない区間がありましたので詳しい距離は分かりませんが、40kmくらいでしょうか。


まあ、きっちり午後から雨でした。ちょうどいい時間で帰りました。
明日が晴れてくれたら、また、どこかに行きたいと性懲りもなく考えております。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。