大山と蒜山高原

久しぶりに、オイドンじゃっど。

蒜山高原・大山方面へのチャレンジ。
土曜日の夕方に出発、車で3時間ほど走ります。
イメージ 1

道の駅 風の家で車中泊でがす。コンビニでおでんを購入し、宴会の準備をしました。
目隠しは手作り。思ったより寒いです。ワインをいただきます。
イメージ 27

あさーーーーーです。冷え込んでます。寒いです。
この小さな車の中で二人で寝ました。
イメージ 2

スープとコーヒーの朝食です。
アウトドアですなぁ。
イメージ 26

で、準備をして出発。
蒜山のトーテムポールが迎えます。
大山にちょっと上ります。
イメージ 3

頑張ります。
イメージ 4

蒜山高原で大山に向かいます。
イメージ 5

広葉樹の森の中を走ります。
イメージ 6

トレイルランのイベントをやっていて、ボランティアの人たちが道端にいます。
「補給どうですか?」と言われましたが、遠慮しました。
山道を74Kmも走るらしいです。
イメージ 7

イメージ 8

蒜山高原を見下ろせます。いい景色です。随分と登りました。
イメージ 28

鬼女峠の展望台です。
大山がきれいに見えます。
イメージ 9

本当は環状道路を一周したいところですが、今の体力では無理か。
イメージ 29

補給です。
イメージ 10

すすきの群生地でもあります。
イメージ 11

さらに、進んでいきます。鳥取県に入ります。
イメージ 12
笹竹の中を走ります。
イメージ 13

倉吉市に入りました。ここらあたりで引き返します。
イメージ 14

熊出没だそうです。
イメージ 15

帰りにトレイルランの人たちを応援して、
イメージ 16

ここから蒜山高原自転車道路に入ります。
まあ、コアなロードレーサー乗りから言うと、ママチャリでいいじゃんという道路って感じかな。
イメージ 17


イメージ 18

天然酵母のパン屋です。

イメージ 19

道路はもう少し整備されててもいいかもって感じです。かね。
イメージ 20

すすきが風に吹かれてきれいです。
イメージ 21

遠めの大山です。
イメージ 22

認定されている蒜山焼きそばです。B級グルメで有名です。
イメージ 23

イメージ 25

みそ味ですが、隠し味がいろいろあるようで、とっても美味しいです。
癖になりそうな味です。

ソフトクリームもうましです。
イメージ 24
大山恐るべっし。
で、ゆっくり車で帰りました。