紅葉狩りポタ 第一弾 行者還トンネル

短い秋を楽しもう
イメージ 1
行者還トンネルに行くときは大塔道の駅にデポしていたけど、最後に坂を上るのがきついのと駐車場が狭く長時間の駐車が気になるので、阪本にしてみた。

イメージ 2
とてもいい天気でウキウキ。

イメージ 3
えっ?
警備員さんがエライ坂でっせと教えてくれる。

イメージ 4
ヤマトさんが上がってるし行けるかな?

イメージ 5
対向車があって自転車降りたらもう乗れなかった。怖い~

イメージ 25
押しチャリ

イメージ 24
緩んだところで乗って

イメージ 6
やっと元の道に合流。10分くらいで走れるところを30分ほどかかった。帰りもここを上るんだよね…
ねえねえ、みたらい渓谷で引き返そうよ

イメージ 7
不動の滝



イメージ 9
キャンプ場を過ぎるといますので注意です

イメージ 10
休憩

イメージ 11
先月sayoさんに教えてもらった発芽玄米のおにぎり。おいしーの

イメージ 12
みたらい渓谷は紅葉がまだまだで、行くぞ!と尻を叩かれる

イメージ 13
きれいだよー

イメージ 14
もういいよー

イメージ 15
マイクロバスと対向

イメージ 16
バイクのお兄さんヘルメットにカメラつけてた
紅葉が段々良くなってきて頑張ってみる

イメージ 17
いつもの撮影場所

イメージ 18
あと1㎞くらい
トンネルに到着したけど二人のどアップしかないので割愛させていただきます

イメージ 19
下りもゆっくり

イメージ 20
天川で休憩

イメージ 21
迂回路から覗いてみる。これは通れないよね

イメージ 22
上る。頑張るよー!こちら側は路面も良くて少し緩かったから足つきなしで上った

イメージ 23
猿谷ダムでトイレを借りて、おさるさんがお出迎え。写ってる?
80㎞
行者還トンネルの紅葉がいい時に頑張って上って良かった。